少年野球 - ツインズ峰相

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

エール!子供たちに…

この投稿に返信する
トミー 投稿日時 2010年1月28日 00:24:49
子供たちにエールを送ってください!何でもいいです。特に6年生は、公式大会が残りわずかです。6年生のご父兄の方はもちろん、5年生以下のご父兄の方も、どうかお気軽にエールを送ってあげて下さい!(メンバーの方でも、メンバーログインせずにログインすれば、ゲストとして投稿できますので、お気軽に投稿してください!)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年3月14日 16:36:08
実力どおり、まずベスト16進出を達成したこと。本当におめでとうございます! 「試合に勝つこと」、それがすべてではありません。しかし、試合に勝って得られることは、やっぱりたくさんあるものと思います。一所懸命にプレーをしても、自分の思うような出来・結果が出せなかった選手がいたとします。でも、その試合に勝てば、「今日は仲間に助けられた。次は、自分の番だ。」と前向きに考えられるチャンスにめぐり会えます。そして、強いチームとの真剣勝負のチャンス。さらに、勝ち続ければ、本当のチーム力を試すチャンスにも出逢えます。同大会のダブルヘッダー、はたまた、別の大会とのブッキング。そうなったときの勝敗の行方は、チームの総合力の優劣に負うところが大きくなるはずですから・・・。(一方で、指導者の方は大変です。けがや病気で体調不良の状態になってしまった選手、なぜかスランプに陥ってしまった選手などを考慮・分析、勝利の方程式を模索しながら、ベンチメンバーの活躍の場の形も考えてくださっていますので。)
2010年シーズンの選手の皆さんに、非常に欲ばりなお願いをひとつ・・・。それは、早い回に少しでも多くの得点を重ね、「余裕の試合運び」ができる戦いを増やすことです。それは、ジュニアやリトルの選手の試合経験を積むこと、技術向上に、直接つながっていきますから・・・。(*^_^*)
ゲスト 投稿日時 2010年3月10日 12:40:30
13日(土)は、国際交流戦・第二回戦が市川少年野球場で、13時30分から?行われますが、特に五年生(新六年生)は、気持ちを引き締めて試合に臨んでください!そして必ず勝って下さい。
ゲスト 投稿日時 2010年2月25日 13:36:38
新チームの諸君へ!28日(日)に行わせる国際交流大会!是非、初戦突破して下さい!あの中播卒団大会のようにチームがひとつとなれば、必ず勝てます。ファイト!
ゲスト 投稿日時 2010年2月15日 23:49:39
優勝おめでとう!みんな、よく頑張った!別所BBC戦で苦戦(サドンデス)の末、勝利した時は、本当を言うと、こんな戦い方では、強打ひとやすみ野球クラブに、コールド負けも有り得ると思いました。しかし、実際ふたを開ければ、試合を意識しすぎたのは、むしろ、ひとやすみさんの方で、我がチームは、本当に力まず、余分な力を抜いて戦ったように思えました。エラーも四球もほとんど無かったのが、勝因だと思いました。ひとやすみさんは、普段の力が出せずに自滅されたように感じました。決勝も、増位ベアーズさんは、塁に出たら必ず足で(盗塁)かき回す戦法も出来ぬまま、あれよあれよという感じだったと思います。足封じも万全だったこと、むしろ増位さんの足でかき回す戦法の、お株を奪って増位さんをかき回す戦法も、ばっちり決まったことが勝因です。たくみくん、こういちろうくんの活躍は、もちろん周知のとおりですが、本当に勝てたのはチームのみんなが、はじめて同じ方向に向けて戦ったこと。同じ方向とは、もちろん“優勝!”MVPは、チームのみんなと、指導者、そして応援した家族の皆さんです。本当におめでとう!
ゲスト 投稿日時 2010年2月14日 22:54:34
優勝おめでとうございます。今日の試合はチーム一丸となって、勝ち取った結果です。来週より新チームが始動しますが、先輩方が残してくれた結果に恥じないように、新チームも頑張って行きましょう。「練習は嘘をつかない」毎日の努力の積み重ね、全員野球で一戦必勝!
杏ちゃん 投稿日時 2010年2月14日 18:28:00
優勝おめでとうございます。
やったね!
5人の6年生のみんな本当におめでとう。
今日まで、親子で頑張ってきた成果だと思います。
一年ですごく成長したと思います。
今日の頑張りができたら、いつでもどこでもなんでもやれる!って思います。
これからも頑張れ。おめでとう。
ゲスト 投稿日時 2010年2月14日 18:18:16
中播卒団大会優勝おめでとうございます。増位ベアーズを破っての優勝はほんとうに価値があると思います。ピッチャーの新庄君を中心にすばらしい試合の連続でした。ひとやすみ、増位戦の連続完封はすばらしいの一言です。今までの最高成績がベスト8とお聞きしましたがそんなチームにはとても思えない戦い方でした。次からは新チームでの戦いですがひとつでも上にいけるよう切磋琢磨してください。ご父兄の方にもいい思い出ができたと思います。6年生は中学にいってもツインズ峰相の卒業生だということを誇りに思ってがんばって下さい。
トミー 投稿日時 2010年2月14日 05:07:44
めざせ!中播大会優勝!
ゲスト 投稿日時 2010年2月11日 00:02:57
フレーフレー『ツインズ峰相』、頑張れ!頑張れ!6年生〜
ゲスト 投稿日時 2010年2月6日 05:28:33
現5年生(来シーズンの最高学年)!もっと大きな声を出してくれ!声が小さい子が多いようです。練習においても、試合中においても。人数が多いので競争も激しいはずなのに、そのわりに危機感があまり感じられない。和気藹藹の仲よし集団も良いが、せっかく「ツインズ峰相」というクラブチームに入部したのだから、もっと勝ちにこだわろう!競争しよう!明日は、全日本学童大会です。初戦突破し、貪欲に勝ちを意識しょう!勝ちにこだわろう!明日はおもいっきりベストを尽くし初戦突破してくれ〜!
ゲスト 投稿日時 2010年2月4日 23:40:32
2月7日の全日本学童大会!めざせ!初戦突破!!
ゲスト 投稿日時 2010年1月29日 22:08:29
早いもので、6年生の残りの公式大会も、2大会を残すだけとなりましたね。一昨年の峰相クラブの時は、まだ君たちは胸を張って試合に臨むことも、もちろん自信もなく、何処となく遠慮がちに試合および練習をしていましたね。でも、今の君たちは、自信に満ち溢れ試合に臨むようになりました。これからの人生、山あり谷ありですが、この「ツインズ峰相」という新チームで培ったことは、君たちにとって、必ずプラスになると思います。一生懸命に指導してくださった監督、コーチ陣、そしてお父さん、お母さんに感謝してください。逆に親にとっては、君たちが全力で、一生懸命に取り組む姿を見て感謝・感激させられました。少年野球にとって主人公は、監督でも、コーチでも、もちろん親でもありません。あくまでも主人公は君たちです。あと2大会を残すのみとなりましたが、悔いの残らぬよう戦って下さい。

この投稿に返信する

BBSホームへ