少年野球 - ツインズ峰相

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

エール!子供たちに…

冨岡 2010-01-28 00:24:49
子供たちにエールを送ってください!何でもいいです。特に6年生は、公式大会が残りわずかです。6年生のご父兄の方はもちろん、5年生以下のご父兄の方も、どうかお気軽にエールを送ってあげて下さい!(メンバーの方でも、メンバーログインせずにログインすれば、ゲストとして投稿できますので、お気軽に投稿してください!)

返信内容を削除

実力どおり、まずベスト16進出を達成したこと。本当におめでとうございます! 「試合に勝つこと」、それがすべてではありません。しかし、試合に勝って得られることは、やっぱりたくさんあるものと思います。一所懸命にプレーをしても、自分の思うような出来・結果が出せなかった選手がいたとします。でも、その試合に勝てば、「今日は仲間に助けられた。次は、自分の番だ。」と前向きに考えられるチャンスにめぐり会えます。そして、強いチームとの真剣勝負のチャンス。さらに、勝ち続ければ、本当のチーム力を試すチャンスにも出逢えます。同大会のダブルヘッダー、はたまた、別の大会とのブッキング。そうなったときの勝敗の行方は、チームの総合力の優劣に負うところが大きくなるはずですから・・・。(一方で、指導者の方は大変です。けがや病気で体調不良の状態になってしまった選手、なぜかスランプに陥ってしまった選手などを考慮・分析、勝利の方程式を模索しながら、ベンチメンバーの活躍の場の形も考えてくださっていますので。)
2010年シーズンの選手の皆さんに、非常に欲ばりなお願いをひとつ・・・。それは、早い回に少しでも多くの得点を重ね、「余裕の試合運び」ができる戦いを増やすことです。それは、ジュニアやリトルの選手の試合経験を積むこと、技術向上に、直接つながっていきますから・・・。(*^_^*)
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ