少年野球 - 長尾南レッドホークス

ニュース

ポータルニュース
2019年6月6日
Blog(06/06)vol.1509『チームオリジナルTシ・・・
詳しく見る

146件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.06.04   
第65回 宝塚市夏季少年野球大会
6月2日(日曜日)
第65回宝塚市夏季少年野球大会が開催されました。
長尾南レッドホークスCチームの13名は、開会式でも元気に入場行進出来ました。

緒戦の相手は「売布ファイターズ」さんです。
スポーツセンターでの開会式の後、売布北グランドに車で移動して
すぐの試合で、コンディショニングの調整が難しいところでしたが
お母さんたちのサポートで、試合前に捕食を準備してもらいました。
子供たちはエネルギーを充填できたことで、パフォーマンスを引き出すことが出来
結果につなげることが出来ました。

9日は、スポーツセンター多目的Bグランドでの2回戦となります。
応援よろしくお願いします。

頑張れ!長尾南レッドホークスCチーム!
応援しよう!!


2019.05.19   
体験会開催しました!
5月19日 日曜日 長尾南小学校で「野球体験会」を開催しました。
4年生、3年生、2年生、1年生と幼稚園年長さんのお友達とお母様、お父様が参加してくれました。
午前中だけの体験会でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
参加してくれた子供たちのリクエストで、バッティング練習中心のメニューでしたが
打って、走って、生還して、ハイタッチの繰り返しで少し大変だったかもしれませんが、
お子様たちと参加いただいたお母様、お父様にも「野球は、おもしろいなぁ」と
少しでも思ってもらえたらよかったと思います。

是非、一緒にレッドホークスで野球しましょう!!
お待ちしています。

来週は、いよいよ夏季大会の抽選会があります。
子供たちには春季大会の悔しさを忘れず、東地区で優勝したことを自信に
頑張って欲しいと思います。

頑張れ!長尾南レッドホークス!!



2019.05.13   
東地区大会で優勝しました!
5月12日に宝塚東地区大会の決勝戦が行われました
長尾南レッドホークスとすみれガ丘心美東スターズさんとの対戦です。

この日は、誰もが、とても緊張する決勝の一戦ですが
子供たちはこれまでの大会の経験からか
精神的なタフさが少しずつついて来たようで
大きく緊張してしまう選手がほとんどいませんでした。
ミィーティングで決勝戦のテーマを
「笑顔で、かっこよく野球しようぜ!」にして
試合に臨み、見事に全員がそれぞれのパフォーマンスを
出せた試合になりました。
本当に頼もしくなってきました。
頑張れ!長尾南レッドホークス!の子供たち!!

これからも山あり谷ありの経験を積みながら
大きく成長してほしいと願います。

≪お知らせ≫
長尾南レッドホークスでは、5月19日日曜日の10時から
長尾南小学校グランドで野球体験会を開催します。
是非、ご参加ください!

開催時間
10時から12時
お父様、お母様でご質問があればご回答しますので
当日、Cチーム監督の中川か、新入部員担当のワタナベ
までお気軽にお問い合わせください。

沢山のお子様に参加していただけるようチーム全員でお待ちしています。



2019.05.07   
GWの活動報告
長尾南レッドホークスCチームが、
マクドナルドチャレンジカップに出場!
兵庫県内から32代表チームが揃う大きな大会です。

尼崎のベイコム野球場での開会式のあと
尼崎魚釣り公園の多目的グランドの試合会場に移動しました。

1回戦の、SBT園和野球(尼崎)戦は、接戦で尼崎リーグの
レベルの高さを肌で感じた試合でした。

2回戦の米田少年野球(高砂)戦は、ご父兄の応援も素晴らしく、皆で勝利する事が出来ました。ありがとうございました!

3回戦の飾磨インパルス(姫路)戦は、お互いに過去の県大会での対戦もあり
緊張の試合になりました。
そんな状況の中でも子供たちは、力を合わせて結果的に接戦を勝ちあがれました。

準決勝戦は、大庄キング(尼崎)戦です。
最後までもつれる展開に、子供たちも指導者も応援団も感動した試合でした。
惜しくも負けましたが、子供たちは兵庫県でベスト4を今後の自信につなげて欲しいと思います。

マクドナルドチャレンジカップにも
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


宝塚東地区大会が行われました。
県大会後でとっても疲労一杯だったと思いましたが
準決勝の中山少年野球団さんに競り勝ち
決勝進出を決めました。

決勝戦の対戦相手は、すみれ心美東スターズさんです。

ガンバレ長尾南レッドホークス!!

応援しよう!!


長尾南レッドホークスでは、部員を募集中です!
いつでも体験できますので、長尾南小学校に遊びに来てくださいネ!
チームみんなで、お待ちいています。





2019.05.01   
東地区大会
宝塚市東地区大会が開催されました
初戦は昨年度準優勝の長尾南レッドホークスと
昨年優勝の丸橋小クラブさんの対戦となりました。
丸橋小クラブさんとはお隣同士ですが、今年、早くも3度目の対戦です

この試合では、ベンチ入りメンバー全員出場できました!
子供たちは集中力を見せて見事初戦突破となりました。

次は、中山少年野球団さんです。

相手に関係なく集中力を増して頑張って欲しいと思います
2回戦もがんばろう!
がんばれ長尾南レッドホークスCチーム!!




2019.05.01   
春季大会
春季大会準決勝戦はスカイホークスさんに敗れ
ベスト4となりました。

応援していただいた皆様ありがとうございまいた
子供たちには、この悔しい経験を胸に
次に生かして欲しいと思います

ガンバレ長尾南レッドホークス!!


2019.04.22   
春季大会2回戦
2回戦は丸橋小クラブさんとの対戦で、勝ち上がりました。
来週は準決勝戦、対戦チームはスカイホークスさんです。
これまでの対戦では、全て1点差の緊迫した試合が続いていますが、今回はどんな試合になるのかな^_^
アグレッシブな攻撃で力を出し切る事を期待しています!
頑張れ長尾南レッドホークスCチーム!
応援しよう!
2019.04.15   
春季大会始まりました
宝塚春季少年野球大会が、4月14日に開会しました。
長尾南レッドホークスCチームは、売布ファイターズさんに
勝ち、二回戦進出を決めました。
二回戦の対戦チームは丸橋小クラブさんです。
しっかり集中して次も力を出し切れるよう期待しています!
二回戦も長尾南レッドホークスを応援しよう!

今週の土曜日は、体験練習参加受け付けています!
グローブ持って遊びに来て下さいね。

2019.04.09   
宝塚市第49回春季少年野球大会抽選結果
第49回春季少年野球大会の抽選会が開催され対戦チームが
決まりました。

1回戦の相手は売布ファイターズさんとの対戦となりました。

応援しよう!

子供たちは、日頃の元気のよさを存分に発揮して
悔いが残らないよう力を出し切って欲しいと思います!

がんばれ!長尾南レッドホークス!

2019.03.19   
体験会のお知らせ
3月21日 祝日 午後2時半から4時まで
3月30日土曜日午前10時から12時まで
長尾南小学校で、野球体験会を開催します。

グローブとバットは、貸出もしています。
長尾南小学校のお友達と一緒に野球を楽しみませんか?
是非、ご参加ください!部員一同お待ちしています。


2019.02.18   
シーズン到来!
2月10日から長尾南地区大会が始まりました。

長尾南レッドホークス新Cチームは、リーグ戦で3試合を戦いました。

昨年は1勝1敗1分でしたが、今年は3勝することが出来ました。

今シーズンも始まったばかりですが、子供たちも成長し、
頑張っていますので、応援宜しくお願いいたします。



2019.01.14   
明けましておめでとうございます
2019年がスタートしました
本年も、力を合わせて頑張っていきましょう!

1月に入り早速Cチーム、Dチームの合同練習を行いました。
12日土曜日は、市内のすみれガ丘心美東スターズさんと合同練習しました。
Cチーム×2ゲーム、Dチーム×1ゲーム 久々のゲームで
ゲーム感が鈍ってた感じもありましたが、ゲーム途中からは少しずつ
取り戻して来た感じで徐々に波に乗ってこれた1日でした。

14日月曜祝は、お隣の川西市の加茂ブレーブスさんと合同練習しました。
攻守に少しずつゲーム感が戻って来た感じで、この日はDチーム×2ゲーム
全員積極的に取り組めた感じがしました。

今後は、課題のバッティングの向上と
守備は一人2ポジション以上をこなせるように
頑張って取り組んでいきたいと思います。

頑張れ長尾南レッドホークス!


長尾南レッドホークスでは、新入部員を募集中です!
長尾南小学校の男の子女の子の体験入部はいつでも受け付けていますので
グローブ持って小学校に遊びに来てくださいね
みんなと一緒に野球を楽しもう!


2018.10.29   
体験会への参加ありがとうございました!

10月27日と28日に野球体験会を開催しましたところ、たくさんの
お友達に参加していただき大変ありがとうございました。

1日目は、市内のスミレガ丘心美東スターズの1年生・2年生のメンバーも
加わって紅白戦をしました。とても楽しかったようです。
2日目は、体験会参加者でキャッチボール、ノック、バッティング、ベースランニングの
メニューを2時間体験しました。
子供たちはボールの握り方、捕球の姿勢、1塁への送球、
思い切って振れるバットの握り方など興味深く聞いていました。

長尾南レッドホークスでは、いつでも体験会を行いますので、
帽子とグローブやバットを持って、
いつでも参加して下さいね。
グローブ、バットはチームの予備がありますので、道具が無くても大丈夫ですよ。



2018.10.21   
体験会します!
長尾南小学校のみんなにお知らせです!
10月27日土曜日13時から
10月28日日曜日10時から
体験会を行います!!
是非参加してください!!お待ちしています!

長尾南レッドホークスで一緒に野球しよう!!
楽しいよ(笑)

長尾南レッドホークスでは新入団のルーキーを大募集しています。
長尾南小学校のみんな!一緒に野球しよう!
あなたの入団をみんなでまってます!


2018.10.21   
今週の活動!
ルーキーリーグしました!

第一試合は売布ファイターズさんとルーキーリーグ
とっても気合が入った良い内容で監督としてはとても良かったと思いました。
初回からチャンスレッド!がサクレツして大合唱となりました!
結果よりもチームの雰囲気重視で考えてみるとサイコーの内容でした。

第二試合は良元光明バッハローズさんとの試合でした。
この試合も初回からチャンスレッド!の応援が響きわたり
大変良いムードでした。
この調子で、頑張れレッドホークス!!

2018.10.08   
ちびっ子野球大会
いよいよ午後3時から決勝戦です!
午前中は、小学校Gで練習。
1アウト満塁、2アウト満塁を繰り返し練習しました。
その成果がいきなり出ました!
2対1で向かえた最終回裏1死満塁の守りで(奇跡的に)0点で押さえて勝利を手にすることが出来ました。
低学年の試合で、ロースコア、両チームが四つに組み合う
すんばらしい内容で両チームのご父兄に感動をお届けした試合でした。
子供たちは、初めての優勝で、恒例の試合後のハイタッチループも、いつもよりも楽しそうでした。
この喜びと感動を忘れずに来週からの宝塚秋季少年野球大会にも堂々と臨んでほしいと思います。

頑張れ!長尾南レッドホークス!


長尾南レッドホークスでは、新入団選手を大募集しています。
とっても感動できる少年野球に参加して私たちと一緒に感動を分かち合いませんか?
小学校のグランドでは、いつでも新入団選手をお待ちしています!
お気軽にお試ししてくださいね!





2018.09.25   
最近の活動報告と「野球祭り」のご案内
ちびっ子(3年生以下中心)野球大会が開幕しました。
(9月16日(日)、17日(月祝))

昨年、準優勝した大会で、今年は「優勝」を目標に望んでいます。
初戦は、フロンティア安倉・安倉里の坊キングス連合チームとの対戦でした
この試合は先発投手が頑張り初戦突破!
二回戦は、お隣の小学校の長尾タイガースさんとの対戦となりました。
この試合は、守りが崩れて課題の残る試合となりましたが、何とか
踏ん張りきり 勝ち上がることが出来ました。

次回は、10月8日(体育の日)に「決勝戦」となりました。
対戦は、昨年と同じ宝塚西地区のスカイホークスさんです。
ガンバロー!

9月24日にルーキーリーグ(4年生チーム)を開催しました。
長尾タイガース、安倉里の坊キングス、長尾南レッドホークスの
3つ巴戦です。
先週、3年生チームがお世話になった対戦相手と同じチームの4年生
チームとの対戦となりました。

結果はキッチリ、洗礼を受け反省点の多い試合でしたが、中には良いところもありました。
ダラダラ感いっぱいの試合展開で、とうとう監督から一括入った後、
急に「気」が入り、自分たちでこれまでの流れを変える雰囲気に
切替えることが出来たことは、とても良かったと思います。

子供達に「気」を出してもらうのは、本当に大変です(笑)

今週は、日曜日に秋の体験会「野球祭り」を予定しています。
長尾南レッドホークスは新入団選手を大募集中です!!
南小校区の男の子、女の子は、13時30分に小学校グランドに集合して下さい!
4年生以下12人で、ご参加お待ちしております。



2018.08.27   
ルーキーリーグの結果
夏休みもあと少しですが、子供たちは、
今週も暑さに負けずに元気いっぱい活動しています!

8月26日(日)西地区の末成スターズさんと宝塚指導者公認ルーキーリーグを行いました。

末成スターズさんは9名、レッドホークスは12名、子ども達が少なくなり、最近では
自軍が守りの時は、ベンチは大人の方が多い状態が普通になってきました(汗)

午後からは体験の子供たちも一緒に交流戦を行いました。この試合は、4回途中で
少しダレてきたので守備のタイムと同時にちょっと休憩時間をとりました

休憩時間の後、子供達の集中力が戻り大きな声が出るようになりました。
子ども達のパフォーマンスを引き出すには、
大人のちょっとした気遣いが大切だなと改めて感じました。

今日は、投手陣が頑張りました。成長の跡が感じられます。
バッティングは、熱さのせいか少したれ気味でしたね。
なので、9月1日の土曜日は、ティーで打ち込みたいと計画しています。

9月2日の日曜日は、Cチームの公休日です! 野球以外で気分転換してみては?www



2018.08.03   
おしらせ
長尾南小学校のみんな
暑い日が続きますが、夏休みを元気いっぱい楽しんでいますか?

今週8月5日の日曜日は、午後1時から長尾南小学校で練習します。
見学・体験(短時間でも大丈夫ですよ)は随時受け付けていますので
よかったら参加してみませんか!
お待ちしています!!


2018.08.02   
夏の合宿!
7月28日(土)と29日(日)は、合宿・・・のはずでしたが
台風の影響で残念ながらお楽しみの「宿泊」は取り止めになりました。
そんな中でも交流戦、親子対抗試合は予定通り行う事が出来楽しい思い出が創れました。

交流戦は、猪名川の強豪白金メッツDチームさんと1試合
川西の中央イーグルスCチームさんと2試合させていただきました。
暑い中でしたが、一人もバテルことなく元気にがんばりました。

試合中、合宿スペシャル応援が登場!ベンチに居た選手全員で甲子園のアルプス応援団に成りきってました(笑)
シーズン後半戦のベンチも騒がしくなりそうで楽しみです(笑笑)

親子対応試合では、珍プレーあり好プレーありでとても楽しい試合になりました。
お母さん、お父さんも子供達の成長には驚いたと思いますが、一緒に楽しめて良かったですね!
今後とも応援宜しくお願いします。

尚、8月11日(土)12日(日)は、お盆休みで活動休止します。


[ 前のページへ | 次のページへ ]