少年野球 - 大津少年野球クラブ

ニュース

ポータルニュース
2019年6月6日
Blog(06/06)vol.1509『チームオリジナルTシ・・・
詳しく見る

114件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.06.13   
ろうきん杯1回戦(香寺クラブジュニアさん)
6月8日、ろうきん杯です。対戦相手は香寺クラブジュニアさんです。
1回表、あっさり1点先制されるも2回裏に1点取り返し同点、3回表に4点献上、四球、エラーがでるとビックイニングになる。大津少年もしぶとく3回裏、4回裏に1点ずつ返し5―3と迫るものの5回、6回と3点ずつ献上。やはり四球でエラー絡み、香寺クラブさん得意のエンドランも多く決められ万事休す。最終回の裏に連打で3点返すも11―6完敗。バッティングは良くなっている。守備頑張りましょう!そしてワンプレイ、ワンプレイ一生懸命する。必死に勝利をもぎ取りにいく姿勢をみせよう!まだまだ、頑張れる!次は勝とう!
ご父兄の皆様方、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.06.01   
広畑リーグ(網干西ガッツバッファローズさん)
5月26日、広畑リーグ及び練習試合です。対戦相手は網干西ガッツバッファローズさんです。
1試合目、広畑リーグレギュラー戦です。1回表、先攻の大津少年、相手のミスもあったものの2安打を絡め2点先制、2回にも1点、3回、4回は打線爆発それぞれ4点、2点、守りもリズムよく3回まで0点に抑え、4回表を終わって9―0。楽勝ムードが漂っていたがここからが問題、4回裏、4四死球、6回も3四死球。エラーも絡み、それぞれ4失点ずつ。終わってみれば10―8辛勝。攻撃は12安打10点、合格!守りというか投手陣は9四死球、不合格!良いところと悪いところがハッキリ出た試合となった。2試合目、リトル戦です。大津少年は人数が足りないので網干西ガッツバッファローズさんから3名のリトルたちをお借りし、ジュニアも入れての試合となりました。初回はお互いに1点ずつ取り合い、試合が大きく動いたのは2回表、大津少年の攻撃。相手のエラーもあり2点、その後、ジュニア左の主砲がセンターにツーランホームラン!で2回に4点追加です。一方、守備は3回で6四死球1失点。よく粘ったなという感じです。3回にも1点追加で6―1。完勝です。3試合目、練習試合レギュラー戦です。1試合目より良い試合をという思いで挑みました。より失点を減らし、より点を取る。1回はともに0点。2回以降は点の取り合いでシーソーゲーム。4回裏、6―6で迎えた大津少年の攻撃。四球はあったものの7安打を放ち10得点で試合が決まりました。16―7で勝利。攻撃は12安打16点、守備は7失点。四死球多し。課題は明白。連携プレーと投球練習していきましょう!
網干西ガッツバッファローズの皆様方、グランド準備ありがとうございました。
ご父兄の皆様方、長時間にわたり、配車、審判のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.05.25   
広畑リーグ(広畑コンドルズさん)
5月18日、広畑リーグ及び練習試合です。対戦相手は広畑コンドルズさんです。
1試合目、ジュニア戦です。1回表、何とか0点に抑え、良いリズムで1回の裏の大津少年の攻撃、相手のミスもあり1点先制!しかし2回以降は逆に大津少年が守備でミス、また自力に勝る相手の攻撃を受け7失点。1―7負けです。2試合目、レギュラーです。初回からデッドボールや守備のミスで相手をリズムに乗せてしまう。最後まで流れがくることもなく0―17。完敗です。3試合目、大津少年は人数が足りない分、ジュニアを入れた変則リトル戦です。初回あっさり3点を先制されるもすぐに3点を取り返す。ただその後はリトル戦には珍しく投手戦、ナイスピッチング!守備もよく守り3―3で引き分けです。続きましてまさかの4試合目、レギュラー戦です。2試合目の挽回を図りたいところ。再度、エースが登板。念投するも2試合目と同じく先頭を出す、四死球を与えるの悪いパターン、打線も一矢報いることもできず0―10。
この大敗を期にもっともっと練習から声を出し、真剣に取り組み意識が変わってくれること期待している。
広畑コンドルズの皆様方、グランド準備ありがとうございました。
ご父兄の皆様方、長時間にわたり、配車、審判のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.05.05   
夏季大会2回戦(福崎野球スポーツ少年団さん)
5月3日、姫路地区少年野球夏季大会です。対戦相手は福崎野球スポーツ少年団さんです。
1回表、大津少年の攻撃。先頭打者が出塁するもバンド失敗、エンドラン失敗があり無得点。その裏の守りです。相手の先頭打者を打ち取るも2番打者に死球、3.4番に連打を浴び失点。ただその後の満塁のピンチはしのぎ1失点のみ。続く2回の守りも四球で先頭打者を塁に出し狭殺ミスで失点。0―2。6回の裏にも先頭打者を四球で出塁を許し、続く打者に安打、2.3塁のピンチからスクイズを決められ0―3。一方、攻撃のほうは2回以降、得点圏にランナーを進めることができず無得点で試合終了です。敗因は守備の時の狭殺ミス、そして声かけによる連携ができなかったこと。あと相手のコントロールの良いピッチャーに翻弄され打てなかったことです。
守りは連携プレーの練習をもっとしていきましょう。攻撃はもっともっとバットを振り込んでいきましょう‼️
ご父兄の皆様方、お忙しい中、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.04.29   
練習試合(勝原レッズさん)
4月27日、練習試合です。対戦相手は勝原レッズさんです。
まずはレギュラー戦です。1回表の相手の攻撃を難なく抑え、裏の大津少年の攻撃でいきなり15点!その後、2回に8点、3回に6点。四球もからめ打つも打ったり21安打、29点、守っては先発のエースが緩急自在のピッチングで4回を無四球、6三振のパーフェクト。素晴らしい❗ただ試合には勝ちましたが細々としたミスがあり、特に走塁ミスが目立ったのでしっかり反省して修正したい。
続いてジュニア中心のレギュラー混合戦です。ジュニアの左腕エースが先発。四球でランナーを出すものの何とか踏ん張って初回0点。次の2回もコントロールが定まらなく3失点。結局、球数が多く2回で降板、コントロールに課題ありの結果でした。一方、攻撃の方は初回に3点、その後も毎回得点で終わってみれば10―3で勝利。相手の四球に助けられた感じも受けますが同点に追いつかれた後にしっかり点を取れて試合を優位に進められたことは良かったと思います。
5月3日には公式戦が控えています。この雰囲気で勝利をもぎ取れるように頑張りましょう‼️
勝原レッズの皆様方、グランド準備ありがとうございました。
ご父兄の皆様方、審判、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.04.25   
お花見🌸🍶✨
4月21日葉桜散る中、遅ればせながらチームでお花見を行いました。
前日、やっとこさ勝利を掴んだ事もあり、晴れ晴れとした子供達の笑顔がたくさん見られました🎵

広い場所があればしたくなるのがやっぱり野球。
投げて打って走って…子供達のイキイキして無邪気な姿には癒されますね。
もちろん、お決まりのドッヂボールも。大人げないお父さんの姿もありました(笑)

父や母達も飲んで食べて喋って笑って。
先日の合宿に引き続き、距離が近づいた気がします。
練習や試合も大事ですが息抜きも必要ですね。

まだまだシーズン真っ最中❗
子供達も親達も心を1つ、連勝目指して頑張りましょう❗

色々ご用意いただいた会長・副会長の方々、引率のご父兄、お忙しい中ありがとうございました。
2019.04.21   
広畑リーグ(八幡クラブさん)
4月20日、広畑リーグ、対戦相手は八幡クラブさんです。
レギュラー戦です。2回裏、大津少年の攻撃です。先頭が四球で出塁、1アウト後、レフト前と送りバントで2アウト2.3塁、打順は1番に帰り打球はショートゴロ、万事休すと思いきやショートエラーで2点先制!続く3回も四球2つと5本のヒットで6点。4回にも5四死球と3本のヒットでさらに6点追加です。守備はそつなくこなし1失点。14-1。恥ずかしながら今シーズン初勝利です。この勝利を期に勝ちのイメージを忘れず連勝していきたい。
続いてジュニア中心のレギュラー混合戦です。立ち上がりの守り、いつもながら投球数が多く四球も出すものの踏ん張って初回0点。それ以降も何とか3回までは1失点。攻撃は3回まで相手のミスもありましたが適時打もあり3得点、3-1です。問題は4回の守りです。先頭打者のピッチャーゴロを1塁へゆっくり送球してしまいセーフ。この出塁をきっかけに守備陣のまずいプレーもあり逆転を許します。それ以降の回も四球、エラーで得点を許し終わってみれば4-9逆転負けです。何とも言えない後味の悪い試合になってしまいました。守りのカバー遅れ、ポジショニングなどジュニアにとっては反省点が多く残った試合になりました。地道にしっかり、必死に練習していくしかありません。頑張りましょう❗
八幡クラブの皆様方、グランド準備ありがとうございました。
ご父兄の皆様方、審判、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.04.13   
練習試合(飾磨ガッツファイターズさん)
4月7日、練習試合、対戦相手は飾磨ガッツファイターズさんです。
レギュラー戦です。
試合が動いたのは2回表、守りです。2アウトからツーベースで出したランナーをピッチャーが気にしすぎて牽制暴投で2塁からランナーが生還、1点を先制されます。最終回もピッチャーの代わりばなでヒット3本を打たれ2点追加。攻撃はランナーを出すもののスクイズの失敗もあり無得点。ノーヒット。これでは勝てません。大津少年の特徴である打撃力を取り戻す練習をしていきます。
続いてジュニア中心のレギュラー混合戦です。初回、表の守り、先制されるもののジュニアの左腕が粘りの投球で1点に抑えます。2回以降は両チーム、ピッチャーが好投、ファインプレーも要所要所あり無得点。7回裏、大津少年最後の攻撃です。先頭がヒットで出塁、スチール、内野ゴロで1アウト3塁、初球スクイズ成功!同点。打者もセーフ。さらにスチール、内野ゴロの間で2アウト3塁、サヨナラのチャンスです。代打の切り札登場。サードへの内野ゴロでファーストギリギリアウト。引き分けです。久しぶりの勝利間近でしたが残念。こういう時にしっかりヒットが打てるようにいっぱいボールを打って勝負強い打者になれるように頑張りましょう!ジュニアはいい試合ができて手応えを感じた試合になりました。
飾磨ガッツファイターズの皆様方、グランド準備ありがとうございました。
ご父兄の皆様方、審判、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.04.05   
広畑リーグ(旭陽パワーズさん)
3月31日、広畑リーグ、対戦相手は旭陽パワーズさんです。
1回はともに0点、2回表大津少年の攻撃です。先頭の5番がヒットで出塁、続く6番がレフトへエンタイトル2ベース、ノーアウト2.3塁です。続く7番がピッチャーゴロに倒れるも8番、2ボール1ストライクからスクイズ。1点先制です。3回裏、相手の攻撃、1アウトから2番打者に四球、2盗、3盗をきめられ1アウト3塁。続く3番は打ち取るものの4番にライトへ長打。同点となりますが上手く中継をつなぎ3塁でタッチアウトでチェンジです。4回裏、先頭を死球で出し2盗、犠打で1アウト3塁、続く打者にレフトへ適時打、1-2です。さらに5回裏1アウトからレフトへ3塁打、続く打者に内野安打で3点目。6回裏にも四死球2つ、守備の乱れもあり1失点。最後の攻撃もあっさり終わり1-4で敗戦。点を取られるときは先頭打者に四死球を出す。前々からの課題です。終盤になりリードされると跳ね返す力、気持ちがない。唯一、良いと思ったのはフライアウトが少なかったことです。また勝利に向け頑張って練習しましょう!
旭陽パワーズの皆様方、グランド準備ありがとうございました。
ご父兄の皆様方、審判、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.03.30   
西日本学童兼マクドナルド2回戦
3月23日、対戦相手は広畑ジャガーズさんです。
3回表までヒットはあるものの硬直状態が続きその裏の守備です。相手の先頭7続く8番を四死球で出塁を許しワイルドピッチ、内野ゴロを絡められヒットなしで2失点。さらに5回裏、またもや先頭9番に死球、内野ゴロ2つでランナーを進められ2アウト3塁、3番にセンターへ適時打で追加点を献上。6回裏にも2アウトから四球2つで1.2塁またもや1番にセンター前で1点。0-4です。その後最終回に3連打で1点は返すものの1-4で敗戦。内容は負けるべくして負けた試合。先頭の下位打者に四死球で出塁され、上位打者にヒットで失点。2アウトからいらない四球を出してヒットで失点。典型的な負けパターン。ヒットは大津少年のほうが多い。ピッチャー陣は先頭打者を出さないように意識する。守備も先頭打者は集中して守る。意識を変えないとこの負けパターンが続きそうです。何か打開策を考えないと。
ご父兄の皆様方、配車のご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.03.05   
播磨親善ジュニア大会
3月3日、対戦相手は前回、優勝された飾東少年野球クラブさんです。
1回表、大津少年の攻撃、1.2番が出塁するも相手の好守もあり無得点。続く2回表、1アウトからキャプテンが内野安打で出塁、牽制悪送球もあり1アウト3塁、続く8番がセンターへの適時打で先制です。その後、四球、挟殺エラー、連打で合計3点。その後、1点は返されるものの5回表2アウトから4連打で欲しかった中押し点4-1です。しかし6回裏に1点を返され4-2、最終回相手の攻撃です。先頭にヒットで出塁され、盗塁、ワイルドピッチ、エラーで1点を返されなおもノーアウト3塁となります。1アウト後、2番に2塁打を浴び同点。なおも1アウト2塁でピンチは続きましたがピッチャーが踏ん張り相手のクリーンアップを打ち取り、ノーアウト満塁のサドンデス突入です。先攻、大津1番からの攻撃、エンドランを仕掛けるもピッチャーゴロ、ホームで1アウト、続く2番でスクイズ、3塁ランナーがスタートをきっておらず、ホームで2アウト。後続も倒れ無得点。その裏、満を持してエースを投入するも相手の1番にレフト前を浴びサヨナラです。ベンチの雰囲気も良く、勝利間近だっただけに悔しい敗戦となりました。飾東少年野球クラブの皆様方、グランド準備ありがとうございました。ご父兄の皆様方、配車、審判へのご協力ならびに多くの応援ありがとうございました。
2019.03.04   
高野山旗学童軟式野球大会2回戦
3月2日、対戦相手は神南ホープスさんです。
1回から4回まで両軍もうあと一歩。ホームが遠く、0-0が続きます。5回表大津少年の攻撃、1アウト後一番切り込み隊長がレフト前ヒット、2番のピッチャーゴロの間に2塁へ。続く3番がセンター左へ2ベース。欲しかった先取点が入りました。しかしその裏の守りです。先頭打者にライト前を打たれ、その後スチールもありノーアウト2塁、送りバントで1アウト3塁、続く打者にワイルドピッチで同点。その後再びヒットで出塁され四死球で満塁、再びワイルドピッチで逆転1-2。6回表、大津少年あっさり3者凡退。6回裏、守りの途中で時間切れ。惜敗です。多くの応援ありがとうございました。
2019.02.20   
練習試合(広畑ジャガーズさん)
2月17日練習試合です。対戦相手は広畑ジャガーズさんです。まずは第1試合、2回表、広畑ジャガーズさんの攻撃、先頭がデッドボールで出塁、ヒットとエラーで1点、続く3回表もヒット2本とデッドボールで1点、最終回にも四球と連打を浴び1点。守りは7本ヒット打たれ四死球7与えたわりに3失点はよく粘ったほう。問題は攻撃、見逃し三振を含む7三振、フライアウト8。これでは試合になりません。結果、0-3です。引き続き2試合目、1試合目とは打ってかわって乱打戦、1回裏、大津少年連打で4点先制するも3回表、広畑ジャガーズさんも連打で3点、その後お互い点を取り合い7-5、大津少年リードで終盤を迎えます。7回表、連打と四球でノーアウト満塁、その後、再び連打を浴び4失点。最後の攻撃、代打攻勢で粘るも無得点。7-9で敗戦。詰めが甘いところが出た試合でした。2試合ともに言えることですが声も出ておらず、闘争心、一体感が伝わってこない!技術よりも気持ちを引き締めることをしていかないとダメ。一から出直しです。ご父兄の皆様方、会場準備ご苦労様でした。広畑ジャガーズさん、雨が降るなか練習試合をしてくださりありがとうございました。
2019.02.19   
全日本学童2回戦(白浜イーグルスさん)
2月16日、対戦相手は白浜イーグルスさんです。
1回から4回まで両軍の投手が好投、0-0が続きます。5回表、大津少年の攻撃、先頭キャプテンがレフト前ヒット、続く8番がセンターのエラーで出塁、ノーアウト1.2塁です。9番がバントで送ろうとするもキャッチャーフライで1アウト、続く1番.2番ともに内野フライでチャンスを逸す。その裏、内野安打と牽制悪送球で1アウト3塁、エンドランであっさり1点先制されます。6回表、大津少年3者凡退でその裏、先頭を四球で出しバントを絡められて3失点、なおも満塁で相手1番にライトオーバーで万事休す。0-7コールドゲームです。多くの応援ありがとうございました。
2019.02.12   
大津少年野球クラブ第14期生卒団式
昨日は大津少年野球クラブ第14期生の卒団式!
午前は卒団生vs卒団生親の対戦そして15期生の公式戦初陣を応援していただく予定でしたが朝から雪が降り続き公式戦、卒団試合は共に中止。残念(>_<)。
卒団式では笑いあり、感動ありと楽しいひとときを過ごさせていただきました。在団生一同、先輩方の果たせなかった優勝そして打倒、飾磨クラブを目指し練習に励む所存です。卒団生の皆様方、親御様ご卒団おめでとうございます。そして長きにわたり我々をご指導いただきありがとうございましたm(_ _)m
また、いつでも遊びに来てくださいね。
2019.02.03   
練習試合(高浜ホークスさん)
2月3日、雨雲が迫るなかの練習試合です。対戦相手は同じく西兵庫ジュニア選手権に出場されていた高浜ホークスさんです。
先週の練習試合と同様、インフルエンザでの欠員が多く10人で試合に挑むことになりました。
1回先攻の大津少年、先制攻撃です。切り込み隊長がファーボールと盗塁、送りバントで1アウトランナー3塁。先制のチャンスで3番がきっちりセンター前、そのあと4番が倒れるも後続が連打、3点先制、幸先の良いスタートです。その裏1アウト後、ヒットで出塁を許し3番のレフト前をレフトが後逸、しかしセンターがうまくカバー、中継で打者ランナーを3塁でタッチアウト。一人のエラーをみんなでカバー、ナイス👍。その後、雨がポツリ、ポツリ。3―1大津リードで回は進み5回表2番がセンター前、盗塁後、3番がサードのエラーで出塁、ワイルドピッチでノーアウト2.3塁、4番、5番が倒れるも6番が外角の球に食らいつきセカンド内野安打。欲しかった追加点❗4―1です。試合が優勢に進みます。しかし、5回裏、変わったピッチャーが先頭に被安打を浴び、バントと足を絡められ1点を返上、6回も先頭打者をファーボールで出し5回と同じような形で1点を返されます。辛坊の回が続きます。そして最終回です。大津は先頭打者が出塁するも無得点。裏の守りです。先頭打者をファーボールで出し、エラーも絡みノーアウト2.3塁でショートゴロ、三本間で狭殺するも失敗で同点。なおも2.3塁、スクイズが決まりサヨナラ負けです。あ〜2連敗。しかし負けから学ぶことが多い。狭殺、ゲーム運び。しっかり練習して出直そう❗ご父兄の皆様方、会場準備ご苦労様でした。高浜ホークスさん、雨が降るなか練習試合をしてくださりありがとうございました。
2019.01.27   
お礼!
1年間、大津少年野球クラブ14期生にご協力下さった、OBの皆様、ご父兄の皆様、15期生以下のご父兄の皆様、本当に素晴らしい思い出を沢山ありがとうございました。
野球以外にも沢山の行事を開催、ご協力下さり、最高の1年間となりました。15期生以下はもっと素晴らしいチームとなるはずです。監督、コーチ、ご父兄の皆様と共に最高、最強のチームを作って下さいね!14期生、父兄全員で応援致します。
本当に1年間お付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
大津少年野球クラブがこれからも益々発展、成長しますように…(^-^)
2019.01.27   
ありがとう。part2
背番号7清平
レフトから大きな声を出し、フライを取る姿!当たればどこまで飛んで行くのかというバッティング!練習からチームメイトに笑顔で接し、後輩からも慕われていた姿とても素敵でした。清平はもっと自分に自信を持ってこれから先へ生かして下さいね♪
背番号8晃寛
ライトからチームを鼓舞する声、ベンチ裏で黙々とバットを振る姿忘れません!みんなの為に気を使い、掛ける声も素晴らしいかったです。これから先もみんなの事、友達の事を思いやれる晃寛でいて下さいね♪
背番号9大夢
バタヤンの愛称で一生懸命ボールに食らいつく姿!バッターボックスで神経を研ぎ澄ませ一球に集中する姿格好良かったです!コーチの目を盗みおちゃらける一面をもっと押し出し、これから先も周りを和ませれる選手になって下さいね♪
背番号11瑠斗
6年生の中で一番最後に入団!最初は不安しかない顔でしたが、夏を越え秋になる頃には自信に満ち溢れてる顔つきになってきました。努力、練習をすれば巧くなる!全員の手本となる選手でした♪これから先も努力を惜しまず素晴らしい選手になって下さいね♪
F本コーチ
多忙な中、チームの為、子供達の為、時間を惜しまずご協力下さり本当にありがとうございました。この大津少年野球クラブで学んだことを、大人も子供もこれからの人生に役立てて行きます。
H谷コーチ
仕事とコーチの両立本当にありがとうございました。眠たい時でも微塵もその姿を見せず、チーム為、子供達の為に、ご協力下さり本当に感謝です。笑顔で子供達と接して頂いたことずっと忘れません!本当に2年間大変なコーチありがとうございました。
監督
なんとか頂点を取りたかったのですが、叶いませんでした。暑い日も寒い日も忙しい日もチームの為、子供も達の為に本当にありがとうございました。監督の野球に対する姿勢をこれからも見習い、成長出来るように致します。いつまでも素晴らしい監督でいてくださいね!
2019.01.27   
ありがとう。part1
本日をもって大津少年野球クラブ14期生全日程が終了し、卒団式を待つ事となりました。
いずれ来るこの日が嘘のようであり、これから各々次の新たなステップへ進む一日となりました。
背番号10拓実
一年間、誰よりも怒られ、みんなの為に言いにくい事も言ってくれてありがとう。守備、打撃、走塁どれを取ってもチームトップクラス!キャプテンがお前で本当に良かった。最高のキャプテンでした。
背番号1煌正
夏前に怪我をしてなかなか思うようなピッチングが出来なかったと思いますが、2年間背番号1を背負ってくれてありがとう。最後負けたマウンドに立たせてしまってごめん!頂点のマウンドに立たせてあげたかったな!でも煌正始まり、煌正で終われた2年間本当に最高でした。
背番号2拓海
一年間ファーストでみんなの色んな取りにくいボールを一生懸命取ってくれてありがとう。ここぞのバッティングも最高の一塁手でした。これからもみんなの投げるボールを受け止めて下さいね♪
背番号3裕二郎
気分屋のところがある裕二郎!ムードメーカーであるお前の一生懸命バンドする姿と抜けそうな当たりを全力で走り、全力でキャッチする姿めちゃくちゃ格好良かったです。これからもみんなの気持ちをキャッチし続けて最高のプレイヤーになって下さいね♪
背番号4大悟
エラーしたら泣き、失敗したら泣く大悟でしたが、6年生の後半は抜けそうな当たりをなくなくキャッチ!相手もびっくりするような走塁!何においてもチームに欠かせない選手となりました。本当に野球が好きな事が伝わります。これからもその気持ちを忘れず素晴らしい選手になって下さいね♪
背番号5斗空
チームの看板選手!えげつないスピードボール、中島緑地でのオーバーフェンスのホームラン!サードから何振り構わぬ大暴投(笑)ツボにハマったときの斗空は規格外でした。これからもっともっと規格外の事に挑戦し、どこででも中心選手となれるようになって下さいね♪
背番号6空威
ショート、ピッチャーでチームの危機を救う姿格好良かったですよ。色んなポジションをこなし、チームに欠かせない選手でした。空威が失敗するなら仕方ないって雰囲気もありましたが、これからも失敗を恐れず、チームを引っ張れる選手になれるよう期待しています。
2019.01.27   
大津少年野球クラブ第14期生広畑リーグ卒団大会
本日、1月27日は大津少年野球第14期生にとって泣いても笑っても最後の大会!
なんとしても頂点をのつもりで本日まで全員で頑張ってきました。
前日の雪が残る中、新日鐵住金広畑グランドで開会式!メダルを貰い、写真を撮って貰い、いざ妻鹿グランドへ出陣です。
初戦の相手は荒川達磨ファイヤーズさん!
バントが無しと言うルールの中、お互い中々思うような攻撃が出来ず、0対0の投手戦!試合が動いたのは6回、ランナーをためられてからの2点タイムリーを浴びます!その裏、先頭バッターのキャプテンがセンターの頭上を越すヒットで出塁!ツーアウトとなるものの、4番の維持のタイムリー2塁打で1点を返し、チーム一安定感を持つ5番バッターに期待!最高の当たりが三遊間を襲いますが、達磨さんのキャプテンのガッツある最高のプレーに阻まれ、スリーアウトチェンジ!最終回にランナーを出し一打同点の場面を作るも力尽き万事休す!最後の最後まで勝てそうで勝てない!そんな1年だったと思います。15期生以下の団員は元気があり、素晴らしい子供達ばかりです。14期生がなし得なかった事を、監督、コーチ、ご父兄の皆さんとなし得て下さい。負けてても、跳ね返す!リードすれば絶対に追い付かせない!そんなチームになれますし、なって下さい。大津少年野球14期生とその父兄全員でこれからの大津少年野球クラブの今まで以上の発展と活躍を期待しておきます。
本日はグランド準備、審判をして下さった妻鹿クラブのチーム関係者の皆様本当にありがとうございました。
[ 前のページへ | 次のページへ ]