少年野球 - 久代アタック

ニュース

ポータルニュース
2019年8月16日
(08/16)大会情報『愛媛トーナメント(8/16~17)』
詳しく見る

52件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2015.05.02   
27年度市長旗杯 第3位
27年度市長旗杯は久代アタック第3位の成績で終わりました!!
準決勝では3対2と最終回に追い上げるも惜しくも敗退((T_T))

27年度チーム目標の川西ナンバー1は簡単ではないと痛感しました!!

次の大会に向けて頑張ろう〜(^_^)v
2015.04.21   
27年度本部長杯 準優勝
27年度の本部長杯久代アタック準優勝しました〜(^_^)v

惜しくも決勝で敗退したもののみんなよく頑張りました\(^^)/

ライオンズ杯は第3位に本部長杯は第2位に次の市長旗杯は……



チームの目標は川西ナンバー1になること♪

次も最後まで諦めず頑張ろう(⌒‐⌒)

おめでとう



2015.04.21   
久代アタック体験会
平成27年3月22日にアタック体験会を実施しました(^^)

体験参加者は男女問わず10名程度の参加で凄く楽しそうでした(^^)v

ノックをしたりバッティングをしたりフランクフルトを食べたりと団員と仲良く野球を楽しんで頂きました(^_^)v

次回は5月6日に体験会を開催します(^-^)

久代小学校の一年生から六年生の男の子も女の子もぜひぜひ参加して下さい(^_^)v

日時 5月6日 14時から16時まで

場所 久代小学校グラウンド

服装 運動できる服

アタック一同待ってま〜す\(^^)/
2014.05.05   
ライオンズ号
こんにちは(*^O^*)

本日子供の日は毎年恒例のライオンズ号に参加しました♪

今年は赤穂海浜公園で潮干狩り!!

天気は曇りでしたが子供達はあさりをとるのに夢中で楽しそうでした♪コーチ陣も楽しみました♪

来年も楽しみにしています(^_^)/
2014.03.12   
久代アタック体験日
こんにちは(^^)v

今週日曜日3月16日は久代アタック体験日です!!気軽に久代小グラウンドまで来てください♪

時間 14時〜16時

服装 運動出来る服

持ち物 持っていればグローブ
手ぶらでもオッケー!!

バッティングしたりノックをうけたり、ストラックアウトしたりと盛りだくさんの体験内容です!!

アタック一同待ってまーす(^^)v
2014.02.12   
2014年りんどう杯
2月11日に多田東小学校で行われたりんどう杯が無事終了!!

ホームラン競争に始まり1日3試合の総当たり戦!!

ホームラン競争ではアタックの福貴選手が15スイング中4本のなんと…1位になりました〜(^^)vすごい♪

チームの成績はなんと…4位になりました(^^)v

チームの結果はどうあれ寒い中よく頑張ってました!!

6年生お疲れ様(^^)

今週日曜日はアタック体験会を実施します♪

時間は14時〜16時

場所は久代小学生グラウンド

キャッチボールやバッティング等、優しいこコーチが丁寧に教えます♪
気軽に久代小グラウンドまで!!

アタック一同待ってます♪
2014.02.02   
市外練習試合
2月2日宝塚市の良元バッファローズさんと練習試合をしました!!

6年生以下の試合と5年生以下の以下の試合と2試合し、どちらも勝利(^^)v

6年生は残り少ない試合よく声が出て頑張っていました!!

5年生以下は守りなれないポジションで必死になって頑張っていました!!

来週は6年生最後のりんどう杯 チーム一丸で頑張りましょう(^^)v
2014.01.27   
アタック体験会
アタック体験会をしま〜す(^O^)/

日時:2月16日(日)

時間:13時〜15時

場所:久代小学校


内容:キャッチボールやバッティング、ストラックアウト等々体験出来ます。

手ぶらでもOKです。予約不要。当日直接グラウンドに来てください。

友達と一緒に気軽にきてね〜(^◇^)

一緒に楽しい野球をしよう!
                   アタック一同
2014.01.20   
ライオンズ杯の結果
新A級ライオンズ杯の結果は惜しくも?敗退(T_T)

子供たちはやる気満々で試合に望みがんばった結果です(^^)

しかし…これからは今回の悔しさをバネに頑張っていってもらいたいです(^^)v

新A級の目標!まずは公式戦1勝!!


アタックは野球をする上で勝つ喜び、負ける悔しさを学べるチームです(^_^)v
一緒に目標に向かってがんばりましょう♪団員募集中(^_^)
2014.01.16   
いよいよライオンズ杯(^_^)v
1月18日いよいよライオンズ杯が始まります!!
新A級初の公式戦♪
対戦相手は、おとなりチームの加茂ブレ!!
監督、コーチ、選手一丸になって精一杯がんばります\(^_^)/

結果も配信しますので楽しみにしていて下さい!!


2014.01.06   
アタック2014
新年明けましておめでとうございます。
2014年久代アタック練習スタートしました。

小学校横の春日神社で必勝祈願した後、子供たちは元気よく練習スタート。6年生は残すところりんどう杯、新A級は今年1年がんばります。

今年も新入部員を募集しています。一緒に野球を楽しみましょう。

今年は写真もアップしますので見てくださいねー。
2013.12.21   
体験希望者随時受け付けております!
久代小学校区にお住いの小学1年〜4年生までで、野球に興味があったり少しでもやってみたいな〜、女の子でも大丈夫なの?まだ未就学児で来年1年生だけど・・・などなど、全然大丈夫です!!

優しくてかっこいい?監督、コーチが親切、丁寧に教えますよ!

卒業するころには野球はもちろん、大きな声で挨拶、返事は立派にできるようになりますし、そこを一番大切にしていつも指導しております。

まずは久代小学校をのぞいてみてください!
そして気軽に声をかけてみてください!
全然こわくありませんので!!

チーム一同お待ちしております。
2013.11.10   
11/17(日)体験会しま〜す!!
11/17(日)14時〜久代小学校にて体験会を開催いたします!

久代校区在住で野球の好きな男の子、女の子、来年新1年生になるお子様もお待ちしております。

当日はボールを打ってみたり守ってみたり、ゲーム等もご用意させていただき、楽しい雰囲気で行いたいと思っています。

お越しになるときは飲み物のご準備だけお願いいたします。(お茶、スポーツドリンク等)
野球用具はチームでご用意させていただきますのでご安心ください。

久代アタックは創部40数年の伝統あるチームです。
アットホームな雰囲気の中にも挨拶、礼儀にはきちんとできるまで指導しております。卒団後もどこに出しても恥ずかしくない人間性を重視し指導しております。

たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております!
2012.02.13   
りんどう杯終わる!
2/11に行われましたりんどう杯は惜しくも抽選の結果、3位に終わりましたが、6年生最後の真剣勝負を選手たちも楽しむことができたんではないでしょうか。

試合前の各チーム代表3人によるホームラン競争では見事我がチームキャプテンが優勝!

今年は久代が豚汁の当番のため、朝早くから母たちは支度やら調理で大変でしたが本当にお疲れ様でした!寒い日でしたので体も心もあったまりましたよ!

6年生にとって残り1か月の練習を思い出に残るものにしてほしいと思います。アタックで学んだことを後輩へ伝え、そして支えてくれた指導者、父兄に感謝してください。好きな野球ができる喜びを感じる時が将来きっと来ると思います。

残り1か月楽しもう!!
2012.02.02   
新生アタックいよいよ!!
2012年新A級になって最初のライオンズ杯が1/22(日)東久代運動公園で行われました。

今年もA級のみの登録で15名での船出となりましたが、なんのなんの!試合経験が少ない選手たちの頑張りと、新キャプテンのぐいぐい引っ張る力で接戦を演じてくれました。

結果は負けましたが、新チームになってわずか1か月ちょっと。まともに投内連携もなんぞもしておらぬのに。

ちょっと楽しみになってきましたよ。
監督3期目そろそろ『優勝』を!get願います!!
2011.09.25   
兵庫川西杯 準優勝!!
9月17、19、25日と3日間にわたって繰り広げられた第18回兵庫川西杯は皆さんの大声援もあって、見事準優勝いたしました!!

初の決勝進出で選手、指導者、父兄が一つになった、『ALL久代』を見せつけることができました。

昨年まで勝つことすら難しかったあの弱小チームがよくぞここまで・・・(涙)

接戦を逆転ですべて勝ち上がってきた子供たちは、試合ごとに強くなっていった大会でした。子供たちにとってもこの準優勝はかなり自信のついたものになったと思います。

さあ、次の大会へ向けてもうワンランクアップしたチームにするべく、「優勝」という忘れ物を取りに行きましょう!



優勝した多田エンゼルスさんおめでとうございます!
素晴らしいチームと決勝戦を戦えたことに心より感謝しております。今後のさらなる飛躍をお祈りいたします。ありがとうございました。
2011.08.22   
今週末8/28は宝塚へGO〜!
先週からいよいよ下半期の活動に入りました。今週末には、1発目の大会 《第15回宝塚市軟式少年野球選手権大会》に出場致します。 気になる対戦相手は、西宮の甲子園スターズさんです。西宮のチームさんとは、ほとんど交流戦がないので、全くの未知なる戦いになるかと思われます。 しかしながら、団員達ならびに指導者は上位進出をめざして、盆休みに鋭気を養ってきましたので、きっとやってくれるはずです! 沢山の応援を宜しくお願いします。

日時:8/28(日) 開会式 宝塚市スポーツセンター
試合:11:30開始 VS甲子園スターズ
場所:多目的グラウンドB面
2011.06.27   
県大会ベスト16!
ご報告が大変遅くなりましたが6/5(日)淡路佐野野球場で行われました開会式では、堂々と入場行進!

こんな素晴らしい球場で行進できたことは子供たちにとっても一生の思い出に残るでしょう。

さてさて、注目の1回戦は三田の強豪、武庫が丘シルバーズさん。いきなり3点先制されましたが、クリーンアップのタイムリーや好走塁もあり、逆転、さらに追加点も取れ見事1回戦突破!

2回戦は翌週の6/12、姫路の強豪旭陽パワーズさん。
1,2回四球がらみのいきなりの4失点。でも3回以降は守備にもリズムが出てきました。

敗色濃厚の最終回、2死から安打と四球でチャンスを広げると、今ノリに乗ってる俊足強打のKちゃんの2点タイムリー3ベースヒット!さらに試合開始からの強い雨でぬかるんだボテボテのサードゴロが相手エラーを誘いついに1点差!

最後まであきらめず追い詰めましたが、前半の失点が響きました。
でも淡路での2試合は子供たちにやれるんだという自信と、チーム力がレベルアップした印象を見せてくれました。

夏のメイン大会、古田杯は「めざせ!ベスト4」を合言葉にまだまだいくで〜!
2011.04.26   
川西市長旗大会
さてさて、加茂ブレさんとの初戦の激闘を制し 準決勝で再びチャンピオンの明峰さんへ挑みます。
日時は、4/29 9:00 東久代グラウンにて行われます。
久代中に響き渡る程の応援を宜しくお願いします。
リベンジやぁ〜 勝利したら監督から○○○のご褒美?!(笑)
2011.04.04   
本部長杯初戦突破!
第23回本部長杯兼交歓大会予選が4/3に開幕し、我が久代アタックは見事に初戦突破致しました!
また、選手宣誓はちょっとやばい場面もありましたが、見事に宣誓致しました!
次戦は、各大会にて優勝しまくっている明峰戦です、臆することなく立ち向かっていきます。
応援宜しくお願いします!
[ 前のページへ | 次のページへ ]