少年野球 - 園田南キッド

ニュース

ポータルニュース
2019年9月17日
(09/17)大会情報『クライマックス情報更新しました』
詳しく見る

28件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2018.03.31   
新入団体験説明会
4/8(日)園田南小学校に於いて10:00〜新入団説明会を実施します。友達を誘って来校して下さい。※新1年生〜(女子もOKです)
@個人指導(打撃・捕球の仕方)
A試合形式に依るプレー
B野球に関する質問等
Cおやつタイム  等々の計画を予定しています。



2018.03.19   
卒団式・御礼
3/18・卒団式に際し式場の設営並び来賓方の心温かい祝辞及び祝花や祝電(広島東洋カープ・床田プロ)等を頂き本当に有難う御座いました。今年も5名の卒団生が巣立って行き新たな1ページを飾ることが出来ました。指導者としてホットした気分と嬉しさと寂しさで心中複雑な気持ちです。※卒団OB育成会会長及び役員様・杭瀬野球指導者&育成会の皆さん方に感謝し御恩は忘れません。「本当に有難う御座いました」
2018.03.12   
卒団育成OBに御礼
今年も卒団して行く季節が来ました、寂しい様で嬉しい様で複雑な胸中ですが25年〜28年度育成会会長並び卒団OB父母からの29年度の卒団生に対して心暖まる多額な御祝い金を頂き有難う御座いました。遅延ながら紙面にて心底より厚く御礼申し上げます。
2018.01.08   
床田プロ来校
1月6日(土)忙しい中、園田南小学校に卒団生のカープ床田プロが来校して新年の挨拶と近況状況話や後輩達に激励の言葉を頂きそしてサインや団員との記念写真撮影等もして頂き本当に有難う御座いました。プロの世界は厳しいと思いますが昨年の故障からの完全復活を目指して頑張って下さい。指導者・団員・卒団生・育成会全員で応援しています。※床田プロが帰った後、義理堅い姿を見て嬉しくて指導者&育成会父兄一同が大変感動し涙しました。「ありがとう」
2017.11.26   
卒団生との親睦試合
11/25(土)団員と卒団生の親睦試合を実施しました。結果は団員の勝利でしたが卒団生の泣きにより二試合目を実施することにした処、さすが卒団生で1勝1敗に終わり、和気あいあいに和やかな時間を過ごす事が出来ました。卒団生の皆さん有難う御座いました!団員がこの決着を次回に付けたいと言って居たので時間が有れば卒団生の皆さん宜しくお願いします?
2017.11.06   
御礼と報告
台風22号来襲により順延となっていたスポ少野球支部大運動会が11/5(日)に開催されました。昨日の試合内容の気分転換を図るには絶好のチャンスの行事の運動会でした。運動会では各種目に於いて順位に関係なく全員が和気あいあいと一丸なり大声援を送って楽しい一日を過ごす事が出来ました。OBの皆様方からの差し入れ本当に有難う御座いました。又、野球支部役員関係者の方々の御苦労に感謝致します。「有難う御座いました」
2017.07.18   
御礼と報告
7/15(土)第30回琵琶湖少年野球記念大会及び合宿に於いてOBの皆さんから多くの寄付金や差し入れ等々を頂戴して有難う御座いました。大会に於いては残念ながら健闘虚しく大敗をしましたが最後まで一生懸命に頑張ってる姿は目を見張るものが有りました!又、町並み散策では陶器の絵付けや川魚放流に依る手掴み捕り体験をして楽しい時間を過ごすことが出来ました。今回の行事に関し色々と御世話になった皆さん方に厚く御礼申し上げます。
2017.06.24   
お知らせ
尼崎市スポーツ振興事業団スマイルBOX7月夏号発刊に於いて当チーム卒団生の広島東洋カープ「床田寛樹」プロの写真が表紙一面と1ページ〜2ページに大きく掲載されました。又、園田南小学校校外掲示板に於いても掲示していますので一読願えれば幸いです。
2017.04.13   
床田プロ初勝利
H29年4月12日(水)巨人戦に於いて内海投手と投げ合い嬉しいプロ初勝利を収めました。広島・緒方監督インタビューの中で床田は乱れることなくシッカリ投げて試合を作っていたと褒め言葉がありました。今後も皆様の応援宜しくお願いします。
2017.03.22   
5人の卒団生
3/18(土)卒団生5名が巣立って行きました。一人々の思い出が脳裏を駆け巡ると卒団生に対して涙が出て気持ちの整理が付かず記載をするのが遅れてしまいました。又、時間に余裕が有れば顔を見せて欲しい?此れからの活躍に期待します。頑張れヨ!
2017.02.25   
決勝戦応援👊😄📢お礼
タイガース杯の決勝戦に多くの応援に駆け付けて熱の
こもった応援有り難うございました。子供達は一生懸命プレーしましたが力及ばず結果、準優勝に終わりました。此れからもキッドを宜しくお願い致します。
2017.02.19   
応援のお願い
2月25日(土)園田南小学校15時〜川西タイガース杯の決勝戦VS武庫之荘野球戦を行います。6年生最後の試合となり有終の美を飾り卒団式を迎えたいと思います!皆様の応援👊😄📢宜しくお願いします。
2017.01.29   
優勝応援御礼
H29年1月28日第32回親善園田地区大会決勝戦で多くのOB団員・育成会や現育成会の皆様の応援を背に団員は一生懸命頑張った結果、見事久し振りに優勝旗を手に収める事が出来ました。盛大なる応援有難う御座いました。此の優勝の余韻にしたる事無く次の大会に向けて頑張りますので今後共、応援宜しくお願い致します。
2017.01.08   
床田寛樹プロ激励会参加御礼
1月7日卒団生の床田プロ誕生激励会開催に当り野球協会・高岡一郎会長及び竹馬副理事長様、並びにスポーツ少年団・増岡県副本部長及び林支部長様・室井参議院議員・徳安県議会議員・安浪リーグ顧問様、そして多くのOB団員とOB育成会の皆様には御無理を申し多忙の中、御参会戴き誠に有難う御座いました。厚く厚くチーム代表者と致しまして御礼申し上げます。※追伸 8日〜チームに合流して練習開始します。今後共応援宜しくお願いします。
2017.01.06   
卒団生・床田寛樹君プロ入り激励会
床田寛樹プロ激励会を1月7日(場所&時間は連絡済み)です。関係各位の皆様宜しくお願い致します。
2016.11.13   
床田寛樹くん・プロ報告挨拶に園田南に来校
H28年11月12日にプロ野球選手となる床田寛樹くんがキッドにプロ報告挨拶に来てくれました。立派になった姿を見て感激し嬉しくて涙が出そうになりました。現団員も先輩の雄姿を見てサインを願った団員も居ましたがサインは今、練習中との事(全員笑い)で後日貰えるそうです。団員達も目標が高く持てて頑張ろうと意気込んで練習に励みました。※床田くん来てくれて有難う=健康に注意して今後の活躍を楽しみに応援をしていきます。
2016.10.31   
スポ少・大運動会
10月30日開催されたスポ少運動会に於いて全員が楽しく時間の過ぎるのを忘れて過ごしました。各競技の中、みんな一生懸命必至で一致団結して頑張っている姿は素晴らしく特にメインの1000m走に出場した航太くんのラスト200mで五人ゴボウ抜きは他チーム人達もが大喝采で第三位に入る健闘振りでチームも22団参加中、八位の成績を収める事が出来ました。 ※スポーツ少年団役員関係者の皆さん有り難うございました。
2016.10.20   
特報・卒団生のプロ野球選手誕生
2016年10月20日プロ野球のドラフト会議に於いて、当チーム第22期卒団生の床田寛樹くんが広島東洋カープ球団から三位指名を受けました。卒団誌の一頁に僕の夢はプロ野球選手と記載していた通りに夢の実現を果たしました。「おめでとう」
2016.10.03   
お詫び
去る9月20日〜PC調子不良に付き、詳細記載が出来ずに迷惑をお掛けした事、お詫び致します。10月2日〜PC復活により記載を続けていきます!今後共宜しくお願いします?
2016.08.17   
スポ少・都市交歓(広島)
8/13(土)14(日)に当チームより航太・莞太・宝君の3名がスポ少・都市交歓(広島県)に参加をして現地チームと対戦して各々が各班に於いて大活躍をして無事元気に帰尼しました。多くの友達ができ多種多彩なプレーやら話を聞き大変勉強になり成長したと思います?今後の自分に役立てて下さい。※同行された役員及び指導者と育成会の皆さんに御礼申します。「有難う御座いました」
[ 前のページへ | 次のページへ ]