少年野球 - 弥生が丘エース

ニュース

ポータルニュース
2017年8月18日
Blog(08/18)vol.1358『チーム紹介_常盤クラ・・・
詳しく見る

67件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2011.12.05   
卒団おめでとう!
6年生の皆さん、卒団おめでとうございます。
12月4日、弥生小グラウンドにて、監督、コーチ、たくさんの保護者の皆様に見守られるなか、とても温かい卒団式を行うことができました。卒団式を企画・進行していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
6年生の皆さんは、中学校へ行っても野球を続けていくのかどうかわかりませんが、エースで経験したことは決して無駄ではありませんので、何事にも全力で取り組んでください。
それから、野球は一人ではできません!!。
仲間、両親、兄弟、祖父母…いろんな人の協力があってこそできるのです。
そのことを十分に理解し、日々努力を重ねて下さい。
最後に管理人から一言、サインボールにも書きましたが、これからの人生

「悔いのないように!」

2011.11.29   
マック杯を終えて
11月23日、名谷公園にてマック杯2回戦が行われました。両投手の好投により、なかなかチャンスがつかめず、緊迫したゲーム展開となりました。
先制して我がエースを楽にしたいところでしたが、逆にミスをしてしまい、相手に先制されてしまいました。
我がチームもチャンスをつくりますが、牽制アウト、バント失敗等逆転することができず、敗戦となってしまいました。
この敗戦により、弥生が丘エースとしての公式戦全日程が終了したのと同時に、「弥生が丘エース」というチームの活動も終了となります。
監督、コーチ、保護者の方々、いろいろとお世話になり有難うございました。
来季からは、狭間ガッツさんと新チームを結成し、新たな一歩を踏み出すこととなります。今後も、新チームの活動にご協力いただけましたら有り難く思います。
よろしくお願いいたします。
2011.11.14   
マック杯
11月13日、Aチームのマック杯1回戦が松尾小学校にて行われました。(vs松尾ベースボールクラブ)
HR、2ベースヒットなどで幸先よく3点を奪うも、途中追加点を奪えず同点にされてしまい延長戦へ突入。
2点を取られたが、気合いを入れて反撃開始!。
今までのパターンなら…?。しかしながら今日は違った。3点を奪い返し、逆転サヨナラゲーム!。
すばらしい!!。やればできる!!!。
この調子で、ガンガン勝ち進んでいきましょう!。
(注:管理人が、あたかもその場にいたような書きぶりですが、妻・息子に聞きながら書きました。)
2011.11.08   
三田市長旗杯
三田市長旗杯1、2回戦を危なげなく戦い、ベスト8まで進みました。
準々決勝の相手はかなりの強豪チームである有岡ブレーブスさん。心配していた立ち上がりにいきなり大量点を先制されてしまい、出鼻をくじかれてしまいました。
何とか攻撃し、逆転したいところでしたが、相手が一枚も二枚も上で、1−9という結果となりました。
残念な結果となりましたが、選手たちは一生懸命がんばりました。まだ、北摂ボーイズ杯、マック杯が残っていますので、悔いのないよう頑張っていきましょう!!
2011.10.17   
労金杯県大会を終えて
10月15日、高砂向島多目的球場におきまして、労金杯兵庫県大会が行われました。
対戦相手は、但馬代表の豊岡ポニーズさん。情報ではかなり強いという事で、どういう野球をしてくるのか興味があり、わくわくしながらプレーの合図を待ちました。
初回の守備でバタバタし2点を先行されるも、ピッチャーを含めた全員守備で追加点を許さず、途中1点差まで詰め寄りましたが、1−2で惜敗となりました。
非常に悔しく、残念な結果となってしまいましたが、選手たちは極度の緊張の中でも、一生懸命プレーをしました。君たちのプレーに心から拍手を送りたいと思います。
来週から、6年生にとって今度の三田市長旗杯がラストトーナメントとなります。一生懸命頑張って、幸せな結果をつかみましょう!!。
監督、コーチ、保護者の方々、お疲れ様でした。
来週から、三田市長旗杯が始まりますが、6年生にとって最後となりますので、引き続き頑張って応援・指導よろしくお願いいたします。
最後に管理人から選手たちに一言
「悔いのないプレーを!!」
2011.10.14   
新人戦!!
10月10日、新Aチームの新人戦が、テクノグラウンドで行われました。我がエースは昨年度のチャンピオンであり、2連覇を目指し頑張りましたが、結果は4−7で高次ファイターズさんに負けてしまいました。
3点を取られ、嫌な雰囲気になりましたが、すぐに4点を奪い返し、勢いに乗って行きたかったのですが、ミスから点を取られてしまい逆転を許してしまいました。
これから何回も対戦することになりますので、次に対戦するときは勝利できるよう、頑張って練習に励みましょう!!
2011.09.26   
労金杯決勝
9月25日、さわやかな秋晴れの下、学園東グラウンドにて労金杯の決勝戦が行われました。
結果は、0−1で惜敗となりましたが、選手たちはよく頑張りました。
この悔しさをバネにして、県大会では活躍してくれることを期待しています。

2011.09.22   
理事長杯を終えて
Cチーム初のトーナメント戦に出場しましたが、初戦敗退という結果になりました。
序盤は、手ごたえを感じていたのですが、一度狂った歯車は元に戻らず、ずるずると引きずってしまいました。
今後、どうすれば強くなれるか課題が見えた試合でしたので、
一生懸命練習し、常勝軍団になれるよう頑張っていきましょう!!
2011.09.15   
Cチーム初のトーナメント戦
9月18日に中央公園グラウンドにおきまして、エースのCチーム初のトーナメント戦が行われます。
1年生を含む非常にフレッシュなメンバーではありますが、お時間の許す限り応援していただければ有り難く思います。
緊張して、普段のプレーが出来ないかもしれませんが、一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。
2011.09.15   
労金杯決勝進出!!
9月10、11日に行われました労金杯で見事決勝進出を果たし、県大会に駒を進める事ができました。
選手たちは本当によく頑張り、見事な戦いぶりでした。
この勢いで、優勝を目指し、県大会でも上位に進出できるよう頑張っていきましょう!!。
2011.09.07   
労金杯
6年生にとって、おそらくこれが最後のトーナメント戦になると思います。
全力でプレーし、優勝目指して頑張りましょう!!
2011.08.30   
宝塚市長旗杯を終えて
8月28日、宝塚市立スポーツセンターにおきまして「宝塚市長旗杯」が行われました。対戦相手は明峰少年野球クラブ様で、結果は残念ながら0−1で敗戦となりました。
勝つためには最低でも1点を取らなければいけませんので、選手の皆さんはできる限り素振りをし、どこからでも点を取れる打線を目指し頑張りましょう!!
2011.08.25   
宝塚市長旗杯
8月28日から宝塚市長旗杯が開催されます。
Aチームが参加し、1回戦は川西市の明峰少年野球クラブさんと対戦です。どんなチームかは分かりませんが、一人一人が全力プレーをすればきっと良い結果になると思いますので、選手の皆さん頑張って下さい!!
2011.08.25   
三田市少年軟式野球大会を終えて
8月13日から始まった三田市少年軟式野球大会は、残念ながら準決勝で負けてしまいました。選手たちは暑い中、一生懸命プレーし最後まで頑張っていました。
また、暑い中、球場に足をはこんでいただいたご父兄の方々、応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。
2011.08.09   
三田市少年軟式野球大会
8月13日より、城山球場にて「三田市少年軟式野球大会」が行われます。
暑い中、一生懸命練習し、勝利を目指して頑張っています!!。お時間がございましたら、どうか足を運んでいただき、応援していただきますようよろしくお願い申し上げます。
2011.07.11   
Cチーム練習試合
7月10日、小野公園にて、小野松風ホープさんのCチームと練習試合を行いました。
非常に暑い中、声を出し、一生懸命ボールを追いかけ、勝利を目指しましたが、わずかに及ばず、3−5で負けてしまいました。
敗戦となりましたが、だんだんと強くなっていく姿をみて、大変嬉しく思います。
もっと練習して、常勝チームとなるよう頑張っていきましょう!
2011.07.11   
ポップアスリートカップ
7月10日、ギラギラ照りつける太陽の下、ポップアスリートカップ2回戦が、小野公園で行われました。
序盤苦しい展開ながらも、同点ホームランで追いつき、追加点を取られるも、また振り出しに戻し、粘りに粘って勝ち越しの1点を守りきり、勝利することができました。選手たちは暑い中、集中力を切らさずよく頑張りました。次の試合も気合いを入れて頑張りましょう!。
それから、保護者の皆さんご協力ありがとうございました。まだまだ試合が続きますが、選手およびご自身の体調管理には十分気をつけていただきますようよろしくお願い申し上げます。
2011.06.14   
あかふじ米摂丹大会を終えて
6月11日、12日、春日総合運動公園にて、あかふじ米摂丹大会が行われました。不安定な天候が予想されたため、開会式を取りやめ、午後から1回戦のみ試合が行われました。
エースの1回戦は、篠山地区2位の「城北少年野球団」と戦いました。先制、中押し、ダメ押しと嫌な展開でしたが、最終回の見事な逆転劇で5−4で勝利を勝ち取りました!
翌日の2回戦は、丹波地区1位の「和田スポーツ少年団」と戦いました。初回に3点を奪われる嫌な展開となりましたが、エースの気迫とバックの堅い守りで2回以降点を与えない見事な守備でした。エースの攻撃もチャンスを作りますが、あと一本が出ず、2−3で敗戦となってしまいました。
今大会の選手たちは、いつも以上の粘りと根性でプレーしていたように思います。負けはしましたが、非常に大きく成長したような大会になったと思います。これを機にさらなる成長を期待したいと思います。
最後になりましたが、遠方にもかかわらず、選手たちの応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、前泊をし、選手たちの面倒を見ていただきました監督・コーチの皆様ありがとうございました。
2011.05.09   
Bsカップ開会式
5月8日ほっともっとフィールド神戸で、プロ野球の試合の後、Bsカップの開会式が行われました。
選手の皆さん、プラカードを持って行進していただいたお母さん、グラウンドで選手たちを見守っていただいたお母さん、監督・コーチ、保護者の方々お疲れ様でした。
大会は14日から始まりますが、悔いのないよう全力プレーをしましょう!
2011.05.06   
新入部員!!
ご報告が遅くなりましたが、この春、エースに3人の新入部員が加わりました。
分からない事がたくさんあると思いますので、先輩部員は親切・丁寧に指導してあげてください。
[ 前のページへ | 次のページへ ]