少年野球 - 井吹台少年団野球部Aチーム

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

81件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2024.04.01   
卒業記念大会決勝
30期生、チーム水谷最終戦は、卒業記念大会決勝。相手は玉津第一Aチームさん。少年団で学んだ全てを、この試合にぶつける。
先攻井吹台は、先頭はるとがヒットで出ると、満塁のチャンスでとうきが先制タイムリーを放つ。続くなぎさもライト戦への2点タイムリー、こうきにもタイムリーツーベースが飛び出し、一挙5得点!試合の主導権を握る。
この日の先発はかいと。守備の乱れで失点するも、リードしたまま後半へ。
2回以降、チャンスを作りながら追加点を奪えない展開が続き、相手の粘りにジリジリと差を詰められ、最終回遂に同点とされる。しかし、リリーフなぎさが一打サヨナラのピンチを防ぎ、このまま引き分けで両チーム同時優勝となった。
勝てはしなかったが、白熱した好ゲームであり、井吹台は見事に最終戦で優勝!有終の美を飾った。
2024.03.30   
卒業記念大会準決勝
このチームでの試合もあと2試合。卒業記念大会準決勝。相手は平野Aチームさん。
この日も先発はとうき。1回表を三者三振で抑えると、その裏の井吹台の攻撃。1点先制後、内野ゴロの間に、二塁ランナーかいとが神走塁で生還。追加点をあげる。
2回の守備では、たけるの鬼肩が炸裂。とうきは3回無失点で大事な試合をしっかり作った。
試合はこのまま勝利。明日の決勝に駒を進めた。
明日は最終戦。少年団で学んだ全てを出し切って、勝利をつかもう!!
2024.03.10   
卒業記念大会グループリーグ最終戦
卒業記念大会グループリーグ最終戦。相手は樫野台Aチームさん。
1回裏の井吹台の攻撃、好調とうきのタイムリーツーベースで先制すると、この日は打席が爆発。たけるの2本の流し打ちタイムリーなどで、見事卒記大会4連勝を飾った。
さあ、次は準決勝。悔いなく戦い抜こう!
2024.03.09   
卒業記念大会グループリーグ突破!
卒業記念大会グループリーグ第3戦。相手は西区のライバル春日台Aチームさん。強豪相手に勝利できるか?
今日も先発はとうき。この日も初回をピシャリと抑えると、2回表の井吹台の攻撃。粘ってチャンスを作ると、たいきがしっかり押し出しを選び先制。その後も加点する。
2番手なぎさは不安定ながらも、粘りの投球で最小失点で踏ん張る。
最終回はチャンスで、久しぶりに復帰のそうごがバッターボックスへ。豪速球に対しフルスイングを見せる。
最後の守備もピンチを何とかしのぎ、これでグループリーグ3連勝。
後の試合の結果により、最終戦を待たず、準決勝進出を決めた。
2024.03.03   
卒業記念大会第2戦
卒業記念大会第2戦、相手はおなじみ玉津第一Aチームさん。
先攻井吹台は初回、はるとに代わって先頭に入るかいとがクリーンヒット。みんなでつないで先制点をあげる。
その後は井吹台自慢の投手陣が活躍。守備ではサードかずきが8つのゴロをさばき、投手陣を盛り立てた。
今日も無失点で卒記大会連勝。この勢いで、まずはグループリーグ首位通過を目指そう。
2024.03.02   
卒業記念大会開幕
少年団最後の大会となる、卒業記念大会が開幕。初戦の相手は北山Aチームさん。
試合は、初回先発とうきが相手打線を3人で抑えると、裏のチャンスに自身が先制タイムリー!その後、とうきは3回をパーフェクトピッチング で、打っては2安打2打点の活躍。
4回からリリーフのなぎさも、3回をピシャリと抑え、60分の投手戦を制した。
最後の大会。悔いのないよう戦い抜こう!
2024.02.24   
球春到来!
球春到来!昨シーズン積み残しの会長杯3位決定戦。相手は平野Aチームさん。前回抽選で苦渋を舐めた相手だ。
9人で戦う井吹台は、初回はるとのツーベースでチャンスを作ると、かいとのタイムリーで先制。
その裏、久しぶりの先発かいとがピンチを招くも、ひなたのファインプレーで、この回を凌ぐ。
3回からは公式戦初登板のたいきがリリーフで登場。安定したピッチングを見せる。そして、4回表の攻撃、チャンスでたいきが一塁線を破るツーベースを放ち加点。その裏もしっかり抑えたたいき。今日のMVPはお前だ!!
2023.12.16   
シーズン最終戦で久しぶりの…
今シーズン最後の公式戦。相手は玉津第一Aチームさん。
1回表の守備、先頭バッターに出塁を許すも、内野陣の好プレーで無失点で切り抜ける。
3回は相手に先制を許すも、フォアボールを挟んでの5連打で一挙5得点。そして迎えた4回裏、ランナーを1人置いてバッターとうき。真ん中の球を力強く叩くと、ボールは左中間へ。新校舎直撃の見事なホームラン!!
試合はここで終了。チームは有終の美を飾った。
2023.11.25   
会長杯
今シーズン最後の大会となる会長杯。初戦で抽選負けの井吹台は敗者復活戦に回った。
敗者復活2回戦の相手は木津Aチームさん。
この日は帰ってきたエースとうきが先発。とうきはしっかり流れを作り、2回表、ひなたのタイムリーで先制。とうきは3回パーフェクトで完全復活を果たす。
3回にこうきとかずきにタイムリーツーベースが出て突き放すと、4回はクローザーかずきが締めてゲームセット。久しぶりに井吹台勝利のパターンがきまった試合となった。
次戦は今季最終戦。11人で勝利を目指そう!
2023.10.22   
秋季大会決勝
秋季大会決勝。相手は春日台Aチームさん。手負いの井吹台、今季初優勝なるか?
先発なぎさは強打の相手に対し3回無失点。一方、攻撃陣は2回、こうきのツーベースでチャンスを作るも、後続が倒れ先制できない。
すると4回、アンラッキーから3点を許し、5回にも追加点を許す。
5回裏の攻撃では、救済措置で参加のだいちがツーベースを放つも、ランナーを進められず無得点。このまま得点の形を作れず完敗となった。

秋季大会は準優勝で閉幕。これからチームはどこに向かっていくのか?
2023.10.14   
秋季大会準決勝
秋季大会準決勝。相手はおなじみの玉津第一Aチームさん。互いにメンバーがそろわない中での難しい戦いとなる。
急遽先発となったなぎさは、粘り強いピッチングで3回1失点。
攻撃では相手の隙をつく走塁から先制点をあげ、4回は、スクイズとなぎさのタイムリーで追加点をあげる。
試合はリードのまま最終回へ。ここで2番手かずきが、相手の攻撃をしっかり抑えゲームセット。来週の決勝に駒を進めた。
決勝の相手は、過去2戦2敗の春日台Aチームさん。3度目の正直で今季初優勝をつかみ取ろう!
2023.09.30   
栗山巧杯2回戦
栗山巧杯2回戦。相手は名門花谷Aチームさん。今日は全員揃って万全の体制で試合に臨む。ゆうすけと松井コーチにもいいところを見せられるか?
初回アンラッキーから先制を許すも、その裏すぐに追いつく。そのまま試合は緊迫した展開となるが、3回に相手の猛攻にあい勝ち越される。しかし、粘る井吹台は5回裏、1点を返しなおも満塁のチャンス。1打同点の場面で4番かずき。しかし、自信を持って見送った球はストライク判定。
試合はこのまま終了。試合は負けたが粘りを見せた好ゲームだった。
2023.09.24   
秋季大会2連戦
今週末は秋季大会2連戦。主砲かずきを欠く井吹台はどう戦うか?
土曜日の相手は、連敗中の強敵春日台Aチームさん。序盤は緊迫した投手戦に。とうきの負傷交代の後を受けたなぎさが踏ん張り、3回表、こうきのヒットからチャンスを作り、なぎがスクイズ。しかし、これを外され得点を奪えない。
するとその裏、微妙な判定もあり大量失点。流れは相手に。
最終回の攻撃、井吹台は粘りを見せ、一打同点のチャンスを作るも、三振でゲームセット。一歩及ばす敗戦となった。

日曜日の相手は木津Aチームさん。井吹台は4人を欠き、Bチームに救済選手を頼む緊急事態に。この日のキャッチャーはもちろん初マスクとなるはると。野球センスを期待されての抜擢だ。
井吹台は初回から猛攻。かいとのグランドスラムが飛び出すなど、大量得点で試合の主導権を握る。
しかし、相手も強打で応戦し、次第に追い上げられる展開に。ここでリリーフのなぎさが前日の汚名返上のナイスピッチング!逃げ切りに成功する。
これで秋季大会グループリーグは2勝1敗。自力での突破の可能性を残し、最終戦に挑む。
2023.09.16   
秋季大会開幕!
秋季大会開幕。初戦の相手はおなじみの有瀬Aチームさん。
先攻井吹台はスクイズで先制すると、コツコツ加点し、3回にビッグイニングを迎える。
この日2安打のなぎさのナイスピッチングに、調子を上げてきたたけるの2点タイムリーなど、いいところが出てチームは快勝!
来週の連戦も連勝を目指そう!
2023.08.27   
春季大会準決勝
グループリーグトップで勝ち上がった春季大会。準決勝の相手はフレンドリーマッチで敗れた春日台Aチームさん。前回の雪辱を果たすことができるか?
先発とうきは安定感のあるピッチングで、たけるの盗塁阻止にも助けられ、3回無失点。とうきは2回裏の攻撃でもタイムリーを放ち、チームを引っ張る。
2番手かずきは粘りのピッチング。たけるのこの日3回目の盗塁阻止や、かいとのファインプレーもあり、最終回ツーアウトまでこぎつける。最後のバッターの打球はライト前へ。余裕を持って取ったなぎの一塁への送球は大きくそれて…
春季大会は準決勝敗退。またしても優勝には届かなかった、
2023.07.23   
全市大会準々決勝
全市大会準々決勝。相手は稗田さん。大型選手を多数抱える強豪チームだ。
後攻井吹台は、先発とうきが1回表をピシャリと抑えるも、その裏井吹台も得点できず。
2回表、ホームランで先制を許すも、その裏、なぎさがヒットで出ると、たけるがランナーを進め、すぐさま同点に追いつく。
しかし、3回表、相手の猛攻を受け、全員で必死に守るも4失点。ここから追いかける展開に。
3回裏はフォアボールでチャンスを作り、かいとがタイムリー!しかし、続くチャンスに連続三振。
5回裏、井吹台は粘りを見せ再びチャンスをつかむと、なぎがタイムリー!ガッツポーズも出て、一気に逆転のチャンスに。しかし、ここでもあと1本がでない。
最終回、代打ふたばが出塁し、最後の粘りを見せるも、最後は力で押さえ込まれゲームセット。井吹台の夏は終わった。

最後まで全員で気持ちを1つにした好ゲーム!あと一歩及ばなかったが、この経験を未来への糧としてほしい。
2023.07.23   
全市大会初戦
全市大会初戦。井吹台はシードで2回戦からの登場となる。
相手は1回戦で山の手さんを圧倒した明親さん。井吹台は難敵相手にどう戦う?
先攻井吹台は1番はるとが初球を打ってツーベース!井吹台大応援団はいきなり盛り上がる。しかし、後続が倒れ初回は無得点。
その裏、相手の連打を受け先制を許す。
2回表の攻撃、ワンアウト2・3塁のチャンスでバッターこうき。人一倍チームへの貢献にこだわる男が、ここでスクイズ。ボールは三塁線に転がり、なぎさが生還。そして、井吹の暴走特急なぎが二塁から一気に生還!ツーランスクイズとなり逆転に成功する。
3回ははるとの2本目のヒットから、内野安打の間に追加点。3-1となる。
しかし、その裏守備にまさかのミスが出て、同点に追い付かれる。
その後、試合は劣勢に。しかし、2番手かずきが素晴らしいピッチングを見せ、レフトひなたのファインプレーもあり、同点のまま試合終了。勝敗は抽選に委ねられた。
果たして抽選結果は…

5-4で井吹台の勝利!!
試合では引き分けだった明親さんの分まで、次戦を力一杯戦おう!
2023.07.02   
栗山巧杯開幕!
神戸市少年団西地区出身の栗山巧選手主催の栗山巧杯が開幕!初戦の相手は下畑台Aチームさん。
井吹台は最近キャッチャーを務めるひろのタイムリーなどで、初回から大きくリードすると、2回はかいととかずきの連続ツーベースで加点。守備では3人の継投で、相手の攻撃を1点に抑え完勝。2回戦に駒を進めた。
2023.06.26   
全市大会出場決定!
夏季大会3位決定戦。相手は有瀬Aチームさん。
先攻井吹台は、初回はるとの初球ツーベースから、かいとの先制タイムリーなどで4得点。その後も、かずきのツーベースやふたばのタイムリーなどで試合を優勢に進め、そのまま快勝!全市大会出場権を獲得した、
全市大会予選を兼ねた、夏季大会はこれで終了。決勝には進めなかったが抽選負けであり、実質無敗で全市大会本戦に挑むこととなった、
西区代表の誇りを胸に、チーム一丸となり、万全の準備で全市大会に臨もう。そして、強豪たちを退け、5年振りの全市大会優勝の栄冠をつかみ取ろう!!
2023.06.24   
夏季大会準決勝
夏季大会準決勝。相手は玉津第一Aチームさん。
先攻井吹台は2回表、なぎさのツーベースから、なぎのスクイズで先制。守備では先発とうきが力投を見せ、終盤までリードを保つ。
そして、迎えた5回裏、エラーで出したランナーを返され、満塁で走者一掃のタイムリーを浴びる。
3点を追う最終回の攻撃。ツーアウトと後がなくなるが、最後まであきらめず、全員がベンチで声を張ると、ここから脅威の粘りで、なぎとひろがタイムリーを放ち同点に!
最終回、なぎさが無失点に抑え、試合は同点で終了。
残念ながら抽選負けとなったが、最後まであきらめない好ゲームだった。
[ 前のページへ | 次のページへ ]