少年野球 - ツインズ峰相

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

今日の試合

2010-04-04 01:30:55
がんばって応援しましょう。!!!!

返信内容を削除

試合は、最高の練習の場です。練習で鍛練するのも、もちろん念入りな下準備をした後で、試合に臨むのも、もちろん大事です。でも、それだけに捕われるすぎれば、どの大会にも出場することが出来なくなります。試合を特別視しすぎるのでなく、最高の練習の場と考えれば、何の疑問も感じないと思います。体育会系の経験者なら、何の疑問も起きないと思うんですが、私の考えは、間違っているでしょうか?試合が多過ぎるのは、協会や連盟に加盟しているチームなら、当たり前の事。それでも納得出来なければ、協会や連盟に加盟していない同好会か、子供会で野球を習わせるしか方法はないと思うのですが?試合で掴とったものは、大きいです。確実に子供達の血となり肉となっています。勝ち負けに、こだわらないチームに実力はつきません。これから子供達は、もっと過酷な競争社会を生き抜かなければなりません。だから、子供達には、敢えて苦労して強くなって欲しいです。試合が多い、少ないは親が言うべき事でもなく、また権利もないと思います。大事な子供を、ツインズ峰相に、山田監督に預けたのですから、試合や練習に関しては、素人である我々親が口出しせず、監督に任せましょう。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ