少年野球 - ツインズ峰相

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

今日の試合

2010-04-04 01:30:55
がんばって応援しましょう。!!!!

返信内容を削除

昨日は、応援に行かれたご父兄の方々、大変お疲れさまでした。私も非常に面白い試合を見させて頂き、子供たちに感心させられることが多い一日でした。まず、豊富球場で行われた国際交流戦準々決勝:対飾磨野球クラブ戦!大差(9−0)で、コールド負けとなりましたが、得るもの、対策を練り直すべき点、軌道修正すべき点、そして反省すべき点、全てが露呈した一戦だったように思われます。ヒットらしいヒットをそんなに打たれていないのに、こてんぱんにやられたのは何故か、をもう一度チームの子供たち自身に思慮思考させるべき一戦だったように思われます。飾磨野球クラブにざるの目を掻い潜るどころか、ざるごと持っていかれるように、フリーパスのごとく盗塁されたこと、捕手のキャッチング、スローイング、送球がみなノーバウンドの死に球だったこと、なぜワンバウンドの送球を全くしなかったのか…、内野手で声が全く出ていないこと、外野から内野にすぐ返球しない、まともに返さない、中継がめちゃくちゃ、まだまだたくさんありすぎて書けないくらいですが、良い点も有りました。ともひろ君が、公式戦の緊張感のある独特の雰囲気の中、レギュラーチーム公式戦初先発出来たこと、特に姫路では、トップクラスの野球チームに3回までヒットらしいヒットを1〜2本しか打たれなかったこと、かなりの勉強と宿題を持って帰れたこと。そうた君も、レギュラーチーム公式戦に、はじめてマウンドに立てたこと、牽制の勉強をしなければならないこと、エースがけがや病気で出れなければ、第3の投手として期待されていることに気がついたこと等、また中播連盟夏季大会戦:対別所BBC戦においても、エラー、ワイルドピッチ、パスボール、サインミス等で試合途中、チームのモチベーション、チームの輪が、崩壊寸前だあったところを、相手チームのミス等もありましたが、しっかりと軌道修正し、6回にビッグイニングとし、大逆転したことは、大きかったと思います。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ