少年野球 - ポップアスリートカップ実行委員会本部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

第7回「全国大会掲示板」

この投稿に返信する
ボランティア 投稿日時 2013年9月9日 20:55:31
12月7日・8日に予定されている全国大会について共有しましょう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年12月9日 20:50:26
皆様、お疲れ様でした
大会運営の関係者もありがとうございました。
六田ファイターズの29番です。
この掲示板は見られるかどうかはわかりませんが、ひとまずお礼申し上げます。

ポップ初の連覇を目指しましたが、残念ながら夢断たれました。
それも、最も対戦したくなかった近所のチームに(笑)

試合前の抽選会前に名古屋サウスブロンクス様と絶対に一回戦では当たりたくないですね!
と話しておりました。
横浜まで来て、同じ名古屋のチームとは当たりたくないね、ということですけどね
冗談で当たるなら決勝で、と言ってたのが、そうなるとは、、、(笑)

対戦させていただいたチーム、対戦出来なかったチームもありがとうございました。
また、どこかでお会いできたら嬉しいですね!

前田さんも、50回大会目指して頑張ってくださいね!
ありがとうございました。
ゲスト 投稿日時 2013年12月6日 19:42:47
関東地区代表 富士見台ウルフ少年野球クラブです。


川崎市宮前区で活動しております。


このチーム発足時から選手達の目標は『全国大会に出場し優勝する!!』ことでした。


「簡単に言うな、半端な気持ちと覚悟では行けないぞ。目指すなら本気で野球をやるんだ」

こんな声があって以降、選手たちはこの目標を口にしなくなりました。

しかし、選手達は常にこの目標を心に持ち続け、どんな試合も決して諦めずに戦い、そしてようやく最後に掴んだ全国大会出場です。


【努力は君たちを裏切らない】

この言葉を信じ、野球に打ち込んできた成果を発揮する時が来ました。


我がチームは選手と共に、
最強のベンチワークを誇る監督・コーチ、
最高の応援を誇る父母・後輩・OB、
一丸となって、一戦必勝で臨みます。


いよいよ、明日。
記録にも、記憶にも残る、最高の試合をしましょう!!


皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
ゲスト 投稿日時 2013年11月30日 00:17:07
北海道地区代表 札幌市の東ハリケーンです。

札幌市 東区で活動しております。

今年のチームはとても個性豊かなメンバーが揃いました。それはそれは監督を含め指導者も親もいつもメンバーに手をやいてきました…。
それは言い換えれば、とても純粋で真っ直ぐな心を持った子供たちが揃ったということです。

オレがオレがの気持ちが強い子供たちですが、いざゲームになると心ひとつに、ひたむきにチームの勝利に向かって一丸となってプレーしてくれる頼もしいメンバーます。

ポップアスリートカップは全国大会初出場ですが、まずは目の前の試合を全力でプレーで勝利し、ひとつひとつ積み重ねていってほしいと願っております。

もう既にこちらは雪も降り練習もできない状態ですが、是非メンバーには、今できる力の全てを発揮し、悔いの残らない全力を出し切るプレーで試合をしてほしいと願っております!!

全国のチームの皆様、大会関係者の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

そしてチームのメンバー〜! ハリケーンのごとく!道産子魂をみせてやれ!!!
ゲスト 投稿日時 2013年11月28日 23:58:00
東海地区代表 愛知県名古屋市の名古屋サウスブロンクスです。

名古屋市南区、港区で活動しています。

6年生12人は10校の小学校から集まっています。皆と同じでは満足しないという変わり者?ばかりが集まったチームです。

2007年設立の若いチームで、もちろんポップアスリートカップは初出場です。毎年愛知県のチームが全国大会でも活躍していますので今回代表として恥ずかしくない試合をしたいのですが…不安です。

まあまず間違いなく緊張して浮足立ってしまうと思いますが、愛知岐阜大会決勝戦のサドンデスの4点差をひっくり返して勝ち上がった勢いをそのまま横浜スタジアムで爆発したいと思います。

チームのモットー【何苦楚魂で心に真をもて!】の心意気で仲間の為、チームの為に出来ることをやる精神で戦います。

みんな小粒で特徴のないのが特徴のチームですが全国制覇目指してどえりゃーがんばります!
ゲスト 投稿日時 2013年11月27日 23:11:36
関西地区第1代表 奈良県の奈良市学童軟式野球連盟所属の西大寺ドリームズです。

当チームの設立は2004年とまだまだ若いチームですが、このたび悲願の全国大会出場の機会を獲得しました。

我がチームのチームのモットーは『全員野球』で、どんな大きな大会でも全員が出場し、全員で戦います。
とあるコーチの名言(迷言?)『チームで勝つ!』です。

つまり『下手な選手を作らない!学童野球はあくまでも通過点に過ぎない!』でここまでやってきました。

チームの特徴は投手王国で、エース級が7名おります。もちろん他のチームに所属していると間違いなくエースでしょう。
あと、選手15名が様々なポジションをそつなく守ります。たぶん他チームにないことだと思います。

今年のチームは奈良市学童軟式野球連盟所属として27チームあるのですが、トーナメント戦は現在進行中(決勝戦進出中)の1試合を除く、全タイトル制覇と絶好調です。
サドンデスでは一度も負けなしと底力も持っております。(保護者はヒヤヒヤもんですが...)

これも年始から継続してきた、近畿の強豪チームとの強化交流戦の経験がものを言っていることでしょう!

今回、初の全国大会ということで、監督、コーチ、選手が浮足立たないで試合ができることを楽しみにしております。
また関西、奈良県の代表として恥ずかしくない試合ができるように、子供たちに全力で頑張ってもらおうと考えております。

対戦相手となるチーム様、どうぞよろしくお願いいたします。
ボランティア 投稿日時 2013年11月26日 16:56:29
千年(チトセ)アンビシャスさん ありがとうございます!

大会当日通訳は大会会長(アレックスラミレス氏)以外ありません!(笑)
ゲスト 投稿日時 2013年11月25日 21:14:45
北東北代表 千年アンビシャスです。

青森県弘前市で活動しています。

うちのチームは、1つの小学校の中のチームです。ですから、朝から夜まで365日
同じ顔を見ながら活動しています。
(悪いことをするのも、良いことをするのも、先生に叱られるのも一緒)


11月初めには、雪も積もり、最近はグランドでの練習が出来ず、いっつも廊下で筋トレばっかりしています。ボールを使って試合が出来る事を本当に楽しみにしています。

このポップアスリートカップは初出場で、どきどきわくわくしながら、毎日みんなで妄想してます。

一つ一つの試合(野球ができる喜び)を、楽しんでプレーし、
東北魂で、頂点目指してがんばります!!

パーティーで皆さんと交流できることを楽しみにしていま〜す。
うちのチームも、東北の津軽弁で聞き取れない方もたくさんいると思いますが、
どんどん聞き直して下さい!

※大会の方で字幕スーパーを用意して頂くと、スムーズに会話ができるかも・・・
ボランティア 投稿日時 2013年11月25日 14:01:13
週末を経て、少しずつカキコミが!(嬉)
まだのチームさん早く書き込みしてくださいね!!!
ゲスト 投稿日時 2013年11月25日 12:36:44
中国地区代表 五日市少年野球クラブです。

広島県広島市を拠点に活動しています。
サブネームは、世界文化遺産の厳島神社より『大鳥居軍団』です。

ポップアスリートカップには前年より参加させて頂いています。
前年の広島大会決勝で敗れて、今年こそは全国大会出場を目指してやってきました。

個性がバラバラで普段はまとまりのない6年生18人が、なぜか試合になると心を一つに頑張ります。

個々の力は微力なチームですが、ここまできたら、まずは1勝と言わず本気で頂点目指して頑張ります!!

皆さんと大会を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

※広島弁でみんな喋りますが、誰も怒っていないので気軽に声をかけてください。
ゲスト 投稿日時 2013年11月22日 16:22:53
関東代表 大宮パワーズです

埼玉県さいたま市を拠点に活動をしております。

POPアスリート大会参加から早4年・・・・
2010年西埼玉大会 準優勝
2011年東埼玉大会 準優勝
2012年西埼玉大会 優勝!!
しかしながら・・・
関東クライマックスの涙涙涙の棄権・・・・・・

そして
2013年西埼玉大会 優勝 関東クライマックス第一代表決定戦 優勝
ついにやってくれました。

課題もまだまだ多いチームですがチームスタッフ・OB・父母会一丸となって登り詰めました。
まさにこの大会にかけたチームワークの勝利だと感じます。

オレンジ玉ねぎ軍団(POP係長命名・・・みんな喜んでますよ〜)
全国大会仕様、新オレ玉ユニフォームも完成間近!!
POPアスリート全国大会in横浜スタジアムを盛り上げていきたいと思います。

1戦必勝!!
パワーズ野球全開で大会にのぞみます。
ゲスト 投稿日時 2013年11月21日 20:45:48
こんにちわ!
前年度優勝チームの六田(ろくでん)ファイターズのヘッドコーチです。
我々は名古屋市緑区という所に拠点を置いています。

ディフェンディングチャンピオンということで、、、

かかってこいやー!
(ー_ー)!!

と言いたいところなのですが、我々六田ファイターズは基本的に親コーチで、チームも学年で独立して構成されております。
即ち、昨年度優勝チームとは言うものの、監督(選手の親)、ヘッドコーチ(選手の親)、コーチ(選手の親)、スコアラー(選手の親)と全員代替わりしており、ガラリとチームは変わり、『六田魂』だけを引き継いでおります。

周りは地方予選を勝ち抜いた強豪チームばかりですので、レベルについていけるか心配ですが、持ち前の明るさ?(笑ってごまかせ)で何とか対処しようかと考えている次第です。

昨年度の監督、ヘッドコーチから『連覇必須』というありがたい言葉(命令)を受けております。
大会の最終戦まで残り、笑顔で名古屋に帰りたいです。

ポップアスリートカップは、第三回名古屋平針HBC少年野球クラブ、第四回有松ジュニアーズ、第六回六田ファイターズと、六回のうち、三回は名古屋市が優勝しています!(それも近所のチームです)
プレッシャーばかりですので、チャレンジャーのつもりで一戦一戦を戦います。

かからせていただきます(笑)
<m(__)m>
ボランティア 投稿日時 2013年11月21日 19:12:08
ポップ係長です!
先日お送りしたチェックシートについてお問い合わせが多くきていますので
ここらでQ&Aを一気に掲載します。

・ワッペンは11月22日付けで配送予定です。届いたら左右どちらでも結構ですが
チームで統一して貼り付けてください。貼り付け方法は不問

・大会参加承諾については来週早々にメールでお送りいたします。

・塁審のお願いをする旨を伝達しておりますが、近年チームからの審判を依頼した経緯は
ございません。また現在ボランティア審判を募っている最中ですので、こちらの依頼が無い限り審判を出して頂く必要性は無いかもしれません。

・公式サプライヤーリストバンドは大会初日グランド内でお渡しする予定です。
リストバンドは記念写真撮影・ウェルカムパーティーで必ず着用願います。
試合中については強制致しません。

・横浜スタジアムでの応援に規制はありません。思いっきり応援しましょう!

・自己紹介シートについて、既に自己紹介シートをお送り頂いているチーム様もありますが、「今年のチームの主な獲得タイトル」&「チームのサブタイトル(例:オレンジ玉ねぎ軍団!」が聞き漏れておりました。
シート未提出のチームは必ず上記2点を追記してお送りさい。
また既に提出済みでらっしゃる場合は上記2点をメールでお送りください。

・今回のファイナルトーナメントの使用球は「ナイガイボール」に決定致しました。
ボランティア 投稿日時 2013年11月15日 15:49:37
ファイナルトーナメント出場チームの各担当者様

自己紹介お願いしますよぉ!
ボランティア 投稿日時 2013年9月19日 09:35:51
全国大会開催中の宿泊先については、ポップアスリートカップ協賛会社
三洋航空サービス様が調整してくださいます。
7日のウェルカムパーティー会場との兼ね合いもありますので
全国が決定してもすぐにホテル等を抑えずにまずはご相談下さいますよう
お願い申し上げます。
ボランティア 投稿日時 2013年9月19日 09:34:06
全国大会代表になったチームは、ここで自己紹介をして事前の交流を深めましょう!

私ポップ係長は全国に来られるチーム様の窓口です。
何でもご相談ください。メールはcup@pop.co.jp

この投稿に返信する

BBSホームへ