少年野球 - ポップアスリートカップ実行委員会本部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

【関東クライマックス】

この投稿に返信する
ボランティア 投稿日時 2011年10月17日 13:46:44
10月22日に行われる予定の関東クライマックスについての掲示版です。

時間が少ないですが可能な限り情報のシェアをさせて頂ければと思っております。

参加チームおよび関係者カキコミフリーですのでご自由に発言ください。
※チーム名とご担当者名を必ず記載の事!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年10月24日 05:27:42
六会赤猿軍団 渉外菅原です。

皆様関東クライマックスでは大変お世話になりました。
特に通常の大会なら中止間違いないコンディション下から試合可能にして下さった関係者のご尽力にはただただ感謝の言葉以外見つかりません。 本当にありがとうございました。
(しかも順延厳しいというのは結局レッズだけでしたね。わがままで本当にゴメンナサイ!&臨機応変運営に感謝!!)

試合のほうはお互い少ない決定的なチャンスをものにできず、サドンデス入り、結果初戦敗退で残念ではありましたが、対戦相手の制球の良さやセカンドのガッツあふれるプレイは勉強になり、収穫はありました。

神奈川強豪の思いをしょっていったのですが、果たせず神奈川チーム各位にはゴメンナサイです!

また来年以降の大きな目標が出来ました!
がんばりまーす♪♪

上位進出チームの皆様、全国でも暴れてくださいませ!!

最後に
ポップ係長および事務局のみなさま
参加させて頂きありがとうございまいsた。
また来年も是非とも参加し、勉強させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

六会レッズ 渉外菅原
ゲスト 投稿日時 2011年10月24日 04:55:42
悔しい敗戦と言うよりは今は爽やかな敗戦としてポップ2011を終える事が出来ました。
これも各チームの関係者、特に各監督さんの心意気と協力姿勢を強く感じられ本当に爽やかな大会となりました。

昨年関東大会は急遽茨城県で私が用意した球場と審判でしたが今年は埼玉戸田市連盟の審判団スタッフでしょうか?素晴らしい組織で纏まった体制に本当にびっくりしています。

今回も初日雨が降り日程も状況も難しい状況でしたが臨機応変にとらえて素晴らしい協力体制だったと感謝していますし良いものを見せて頂いた気持ちで一杯です。

ポップ本部においても我々の我ままも聞き流さず色々と考慮して頂き本当にありがとうございました。
前田さんありがとうございました。

茨城の各チームの皆さんご期待に答えられずスイマセンでした。しかし子供達は一生懸命やった結果なのでお許し下さい。充分に楽しめた事だけご報告致します。

美谷本Fの安食監督、緊張の試合前で話が出来ず残念でしたが4年前と変らない表情が拝見出来て良かったです。また何処かの球場で会えそうだと予感しています。(縁があるので)その時は野球談議宜しくお願い致します。

最後に関東大会を制した2チーム、全国出場おめでとうございます。
充分に全国をそして横浜スタジアムを満喫して来て下さい。
昨年全国と京セラを経験したものとしてのお願いです、がんばって下さい。 

茨城運営委員長 石崎
ゲスト 投稿日時 2011年10月21日 11:05:50
西埼玉美谷本ファイターズ安食です。
残念ながら、現時点でも明日の天気はずーーっとシトシト雨が降る予報です。
1時間に1mm程度なのでなんとも言えないですね〜ちなみに2面使用致しますが、1面は水はけ良好。
となりのもう1面は水はけ悪し、という状況なので続行・中止の判断は非常に難しくなると思います。

ポップ係長の采配も重要な要素になります。

実は美谷本ファイターズも翌日23日に6年最後のスポ少県大会が開催されますので、やるとしても14時頃になると思います。予選を勝ち上がってのスポ少445チームの上位32チームで戦う大会なので、何とか出場させてあげたい所です。
また明日は、なっなんと母体である美谷本小学校の運動会なのです。雨で無理だと思いますが選手も苦渋の選択をしポップアスリートに臨む体制になっていることと思います。

お天道様どうにかお願いしますって感じですね。
ゲスト 投稿日時 2011年10月20日 16:32:21
ポップ係長殿

神奈川県六会レッズ渉外の菅原です。

アシストが良かったのか自信ないですが、暴露してしまって申し訳ないです。(滝汗)
こちら23日は実は動かしがたい藤沢市での公式戦が二試合入ってしまいまして、23への順延は非常に厳しい状況です。よって22が雨天時は調整を頂くようなお願いすると思います。
(お互い遠くなりますので、こちらから出向くように調整するしかないと思っておりますが、まずは22で実施可能な様に祈りましょう!6年終盤に来て大会4つ掛け持ち状態です。。。嬉泣)

なにとぞよろしくお願いします。ところで全国大会はNPBジュニアにかぶったりhttp://www.npb.or.jp/junior/ する子供達もいるんですよね?きっと。 関東遠征札幌遠征で親は鼻血ですね。(滝汗)お気の毒なようなうらやましいような。。。 六会は残念ながらセレクションにも出してません。

六会 赤猿軍団 すがわら @晴天祈願@
ボランティア 投稿日時 2011年10月20日 12:03:46
関係者各位、お世話になります。ポップ係長です。

菅原様に19日休みを暴露されてしまいましたが、
関東クライマックスを乗り切るための充電をさせて頂いてました。
(久しぶりの休みでした。←言い訳してすみません)

さて菅原様の素晴らしいアシストのお陰で発言することがなくなりましたが、
22日は可能な限り試合を行いましょう。
皆様の大会にご協力頂ける姿勢を拝見してしまうと、私もかなり熱くなってきました!

昨年は台風直撃という身の危険を感じるような状態でしたので、中止にせざるを
得ませんでしたが、少々の雨天であれば、皆様の理解を得た上で実施致します。

念のために翌日23日に同じグランドを確保頂いておりますが、
翌日は試合が行えないというチームさんもあるかもしれません。

その時は、皆さんで考えましょう!
皆様のご協力を心からお願い申し上げます。
ゲスト 投稿日時 2011年10月20日 12:03:10
ポップ運営本部の皆様、お世話になります。
東埼玉代表、間久里スネークスの弓削(ユゲ/月の輪熊)と申します。
おかげ様で今年も本大会を通じ、多くのチームと交流を持つことが出来ました。
また今年は、初のクライマックス進出ということでチーム内は、大変盛り上がっております。

開催県ですので、早朝からのお手伝いも可能です。何なりとお申し付けください。

私個人的には、各地区代表チーム指導者の皆様にお会いでき、話を聞けることが楽しみです!
当日、宜しくお願いいたします。
ゲスト 投稿日時 2011年10月19日 11:28:38
神奈川の六会赤猿軍団 渉外の菅原です。
お世話になります。

関東クライマックス雨天試合不可時の対応について、事務局殿に確認しましたので水平展開します。

1 まずは22日は集まってください。
2 雨天でまったくできないときは抽選のみ実施
3 多少雨天でもできそうならグランドからNGだされるまで実施
4 順延 基本は23日にグランドが取れてるので実施
5 地域公式戦などが決まっており、23にできないチームは別途各自対戦することを22日に抽選時相談して決める。(予選時のように各自対戦調整)

という感じです。間違っていたら訂正ください。情報ソースは係長がお休みだったので、みむらさんに電話しました。

六会 菅原
ゲスト 投稿日時 2011年10月19日 08:13:55
茨城代表石崎様
余計なお世話ですが、送られた資料を転記します。
AB2ブロック4チームづつに当日振り分けられた後それぞれ3試合で代表決定。
各2名分がそれぞれチームで負担となるようです。
Aブロックの例
対戦番号 ・対戦・ 審判
A-1 ・1VS2・ 3・4から各1名
A-2 ・3VS4・ A1勝者2名
A-3 ・A1勝VSA2勝・ A2敗者2名
(A3が代表決定戦です♪)
ではがんばっていきましょう!

六会赤猿軍団 すがわら
ゲスト 投稿日時 2011年10月18日 23:56:54
翌日もグランド確保との事ありがとうございます。

ところで確認です!

昨年の関東クライマックスは、台風で日程が1日ずれ込んでしまった事もあり予定していた審判団も
結局これなくなってしまって、各チーム帯同審判で前後試合を行っています。

今年はどの様に審判予定してますか?

分かれば回答願います。

茨城県運営委員長 石崎


追伸、茨城県代表 波崎ジュニアーズ 宜しくお願い致します。
代表 原、監督 安藤に成り代わって簡単ですがご挨拶させて頂きます。

一父兄 石崎
ゲスト 投稿日時 2011年10月18日 19:11:26
大変お世話になります。
西東京地区を代表します、
松中小ファイターズ 村田と申します。

全チームの選手たちが、今までハードな練習して来てたからこそ、この関東クライマックス出場出来たと思います。選手が行ってきた練習の成果を、この大会で全て出しきれるよう、大人全員でサポートして良い大会にして行きましょう。 皆様、当日は宜しくお願いいたします。
ゲスト 投稿日時 2011年10月18日 11:05:23
お疲れ様です。
神奈川から出させていただくことになりました。
六会 赤猿軍団 渉外の菅原と申します。 事務局ならびに関係の皆様よろしくお願いします。

さて天候が心配だということですが、よほどじゃない限り、決行覚悟で伺います。
また練習場所があまりないように思いますが、8チームで練習希望募って、時間区切ってさせていただけるようなことはないでしょうか?

グランドは8時から使えるのではないかと推定しています。
例800〜835で2面を4チームでシェア、835−910で同じ で8チームの枠はOK。グランドOKならこの程度の時間割りならば受付や開会式にも迷惑がかからないと思います。
さらに希望しないチームあればあまり枠を希望するチームでうまくシェアないしじゃんけんで・・・。など。

どうせならお互いベストなコンディションで戦い玉砕してきたいと思います。

非常に大変とは思いますが、ご検討くださいませ。
六会レッズ すがわら
ゲスト 投稿日時 2011年10月18日 09:57:37
石崎さん
ご無沙汰しております。
もう4年も経ちますかぁ〜懐かしいですね〜あの代はそれぞれの高校で活躍していますよ。

あと2回勝てば、京セラドーム、、っと思っていたら横浜スタジアムですね。
お互い全力で頑張りましょう!

当連盟会長M氏によると23日も予備日として抑えてあると聞いています。
本当に天気が心配ですが、埼玉遠征楽しんで下さい。
実は私、金曜日まで神栖にいます。近いですね〜!何かとご縁があるようです。では土曜日に!
ゲスト 投稿日時 2011年10月18日 00:06:26
埼玉美谷本ファイターズ安食監督お久しぶりです。私の記憶に残る素晴らしい人柄の監督さんです。

私は昨年まで波崎マリーンズの監督をしていました石崎です。
安食監督とは確か家の長男(現在高校1年)が6年生の時だと思います。
美谷本ファイターズさんが夏合宿で波崎に来た時に私が会社の帰りに「練習雰囲気がちょっとそこらのチームと違う」と思い是非練習試合がしたいと思い立ち
直接宿の受付にお願いした覚えがあります。

その節は図々しいお願いを聞いて頂きありがとうございました。
埼玉の強豪チームに接戦ながら負けた嬉しい記憶があります。

現在、家の次男5年生が波崎ジュニアーズにお世話に成っていて
22日一父兄として埼玉に乗り込もうと思っています。
また茨城の運営委員長として審判をやることも覚悟していますので宜しくお願い致します。

安食さんとの再会を本当に楽しみにしています。

ところで22日雨で流れた場合翌日23日のグランド確保は大丈夫なのでしょうか?
前田さん、分かりますか?
ゲスト 投稿日時 2011年10月17日 14:56:39
西埼玉美谷本ファイターズ安食です。お世話になります。
こちらは地元中の地元での開催でいいのですが、遠方からお越しのチームは大変だと思います。
本当に天気が心配なのですが、今現在は曇り時々雨で最高気温22℃、降水確率60%とあまりあんばいよくないんですよね。
まだ月曜日ですので、急に天気が晴れに変わることを祈っています。

ポップ係長さん
当日大変だと思いますが、よろしくお願い致します。
ボランティア 投稿日時 2011年10月17日 13:53:34
ポップアスリート ポップ係長です。

関東クライマックスが雨天の場合ですが、
昨年の例をお伝えしますと、昨年は台風が直撃した関係で日程を順延致しました。
しかし組み合わせ抽選を行う必要性があったため、チームにおいで頂き、
その後の対応を協議致しました。
結果対戦チーム同士が話し合いを行い一部、自主対戦で実施してもらう結果となりました。

今年も天候が心配ではありますが、グランドが使用中止にならない限りの運営を行う予定ですので、まずは会場にご集合ください。

またお手数ですが本カキコミご確認頂いたチーム様は本カキコミにレスをつけてくださいますでしょうか。

この投稿に返信する

BBSホームへ