少年野球 - ポップアスリートカップ実行委員会本部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

よくある質問

この投稿に返信する
ボランティア 投稿日時 2010年4月28日 17:57:24
ここにはチームの方々から問い合わせのあったものを主に掲載して参ります。

返信一覧

ボランティア 投稿日時 2010年6月23日 13:54:14
Q8.横浜スタジアムの売店は閉まっていると聞きましたが何も売っていませんか?

A.スタジアムの売店は当初クローズの予定でしたが、来場者数が多いため急きょ売店を開けてもらう事となりました。
しかしながらお菓子・スナック類が主なのでお弁当代わりにはならないと思いますのでご了承ください。

またスタジアムの出入りは基本的に自由です。
ボランティア 投稿日時 2010年6月23日 13:52:08
Q7.開会式の服装について、グランドに降りれる大人とプラガールの服装は何が適当ですか?

A.動き易い服装であれば何でもいいです。大人についてもユニフォームを着ていないケースも想定しています。
ただ、子供達と一緒に記念撮影に入るのがルールですので、サイトにアップされることはご了承ください。
ボランティア 投稿日時 2010年6月1日 11:18:38
Q6.午後のアクティビティについて「通天閣フライキャッチ」に参加する子供とコーチはグローブ必要ですか?

A.ボールは柔らかいですが、かなり高く上がるのでグローブが無いとキャッチできないと思います。

http://ec.popathlete.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=price_cp&disp=20&vctg_no=233&now_page=1&o_no=B5000
ボランティア 投稿日時 2010年5月25日 18:48:36
Q5.開会式当日が雨天の場合順延ですか?

A.開会式は小雨決行としております。強い雨や荒天の場合は中止と致します。※順延ではありません

当日AM7:30に判断をし、本チームページのトップニュースに掲示予定です。
※携帯でも確認ができます。
ボランティア 投稿日時 2010年5月13日 17:15:08
Q4.県により南北、東西に分ける地域がありますが基準は何ですか?

A.チーム登録時に必須記入項目である「所属団体名」から判断しております。
ちなみに県が分断されている地区は
「大阪(南北)」「兵庫(東西」「東京(東西)」「埼玉(東西)」「神奈川(南北)」となっており、
各県の事務局担当者にも確認しております。
また今年からは地方大会を経て全国大会となりますが、地方大会出場権は分断地区ごとに1つございます。
ボランティア 投稿日時 2010年4月30日 14:01:28
Q3.チームメンバーの10人登録は選手の事ですか?

A.今大会より大会エントリーチームのメンバー登録を条件とさせて頂いております。
(※メンバー登録は選手登録ではありません。メールアドレスをお持ちの保護者・指導者などチーム関係者の事をいいます)
この大会は参加チームの参加費を無料とする代わりにポップアスリートをドンドン活用してもらい、
その活性化しているポップアスリートを一般企業が協賛してくれる事により成り立っている大会です。
大会を継続・存続させるためにも、皆様のご理解を何卒お願い申し上げます。

※登録メンバーの方々にポップアスリートに関連の無い広告等が配信されることは一切ございません。
ゲスト 投稿日時 2010年4月28日 22:55:07
了解しました。

堺ドリームキッズ
熊田雅樹
ボランティア 投稿日時 2010年4月28日 18:13:22
Q2.開会式に出席できない場合は棄権扱いとなりますか?

A.別の大会と日程が重なり開会式に出られない事もあると思いますが、開会式に関しては抽選会やチームアクティビティもあり楽しいイベントを考えておりますので少しでも多くのチームに来場して欲しいです。
そこで大会登録メンバー以外、例えば下級生の選手達を開会式に参加させてあげてください。今年はフィールドに降りられる選手の数をメンバー登録人数より増やしてたくさんの子供達に楽しんでもらおうと思っています。
ボランティア 投稿日時 2010年4月28日 18:03:28
Q1.代表者会議に出席できないのですが

A.代表者会議に出席できないことでエントリーが取り消しになることはございませんが、大会の進行方法・開会式等、多くの重要事項のお知らせがございます。運営進行の妨げになる場合、棄権とさせて頂く事もございますのでご了承くださいませ。また資料はご請求頂ければメールにてお送りいたします。

BBSの★☆★大会運営本部からのお知らせ★☆★にも詳しく記載しておりますのでご確認ください。

この投稿に返信する

BBSホームへ