少年野球 - 北六甲台少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

嗚呼お登りさん・・・

この投稿に返信する
投稿日時 2010年11月8日 22:56:44
今日はスケジュールゆるゆるの日帰り東京出張。
目的地が御成門であったため、帰りの飛行機を遅めに確保し、いざ、初めての東京タワー見学(^_^)v
天気は良かったものの、霞が凄く、富士山はおろか横浜さえ見えないぐらいでしたが、なかなかの展望でした。
せっかくなので、特別展望台にも登りましたが、今日は私一人だったので、散財もそれほどではありませんでしたが、これが家族全員だったらと思うと、やっぱり高く付きますね(=_=)
展望台には下が見えるシースルーガラス張りがあって、小さい窓だとそれほどでもなかったのですが、大きな窓の上はみんな怖々で、ガラスの上やのにと高をくくっていたものの、落下防止の鉄格子がやけにリアルで、何気にドキドキしました(^_^;)
一通り眺め終わったあと、せっかくなので帰り道は階段で降りてみました。
約600段、8分程度と書かれていたので、下りだしと思って、甘く見たのが大間違い。
登りと違って呼吸は一切乱れないも、残り200段ぐらいになると、明らかに膝が笑い出しました(T_T)
何とか最後まで降りきると、平坦な道を歩くのも、結構がくがくで、一般歩道の下りなんかも、手すりがないと結構やばい感じで・・・(>_<)
まあ、良い運動になったと言えばそればでなのですが、毎週土日の野球だけでは運動不足解消にはほど遠いことが思い知らされました。
でも、子供達と一緒にランニングはしませんのであしからず(^_-)
ちなみに、登りは約12分と書いてありましたが・・・きっと無理だと思います(*_*)

返信一覧

マルコメ君 投稿日時 2010年11月18日 01:45:02
東京タワーですか〜いいですね〜(^v^)
来週私も東京出張がありますので、登ってみようかなぁ〜
あっ、会議の内容が内容だけに、登った最後、そのまま飛び降りろ!
って言われそうなので、やっぱり新幹線内からチラッと見るだけにしておきます…(-_-)
ゲスト 投稿日時 2010年11月14日 23:51:53
結構良い値段するので、お一人の方が行きやすいかと・・・
家族全員だと、きっと私も見上げて終わりかな・・・
オオノこーぢ 投稿日時 2010年11月14日 22:18:55
私も東京タワーに一度だけ行きましたが、下から見ただけ・・・
そんなに面白そうなら、登ってみたら良かったと思いました。

もちろん、エレベーターで(>_<)

この投稿に返信する

BBSホームへ