少年野球 - 北六甲台少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

いざ、決勝トーナメントへ??

この投稿に返信する
投稿日時 2010年10月24日 23:26:36
本日は雨の中お疲れ様でした。
甲山リーグ戦はナイスゲームであったものの、あと一歩及ばずでした。
でも悲観する内容ではなく、必ずやリベンジできるものと確信できる内容でした。
さて、兄貴分のA級は本日体賑リーグ最終戦を行い、香櫨園に会心の逆転勝利(^_^)v
これで死のDブロックを何と3勝1敗2分という好成績で乗り切ることが出来ました。
抽選を引いた瞬間、最悪全敗もあるかと思っていたのですが、子供達のがんばりにはホント頭が下がります。
また、応援してくれた皆様には重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
さて、気になる決勝トーナメントへの可能性ですが、基本的には勝ち数が優先されるとのこと。
まだ、全ての情報が届いているわけではありませんが、私が持っている情報(可能性が消えたチームは除く)は、鳴尾北が1-1-1、春風3-2-0、山口1-2-0、甲陽園4-0-0、で、完全確定は甲陽園のみで、2敗チームが北六の上に行くためには4勝しなければならず、そうなると可能性が残っているのは鳴尾北と、春風と山口の3チームだけです。
この3チームは残り日程にて潰合いをするので、北六がぎりぎり3位で決勝トーナメントに上がれるはずなのですが・・・
今しばらく家宝を寝て待ちましょう〜(^_-)

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年10月25日 20:17:58
先ほど山口の佐藤監督に確認した所、山口は鳴尾北に敗戦したとのこと。鳴尾北が最終の甲陽園に勝てば当方と同じ3勝1敗2分けになるのですが、春風と鳴尾東が3勝2敗1分けになり、勝利数のみ優先で、次が得失点差・・・なんて事になったらいったいどうなる事やら・・・
訳わからん事が起きる体振リーグ、予断は許しませんが、4勝チームが甲陽園のみであることから、まず大丈夫かと・・・
事務局に問い合わせした所、次回運営委員会は11月10日で調整中とのことです。
確定まで今しばらくお待ち下さい(^_-)
ゲスト 投稿日時 2010年10月24日 23:42:11
POPの春風ページで確認したところ、何と春風と鳴尾北が2−2で引き分けておりました〜!(^^)!
これで、春風は3-2-1となり、当方の方が上になることが確定。
っということで、残るは鳴尾北と山口が相手となりますが、鳴尾北は1-1-2なので、残り2試合を全勝しなければならず、山口もすでに2敗しているので、こちらも残るは全勝しなければなりません。
この両チームの対戦が残されていると言うことは、どちらかに必ず負けか引き分けが付くので、どう転んでも北六が3位以上になるはずです。
まだ、正式情報が届いているわけではありませんが、2年連続決勝トーナメント出場は間違いなし??
最終確定は31日のリーグ戦の結果ではっきりすることでしょう〜!(^^)!
余裕を持って家宝を寝て待ちましょう〜(^_-)

この投稿に返信する

BBSホームへ