少年野球 - 北六甲台少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

嗚呼トリプルプレーの書き込みが待ち遠しい

この投稿に返信する
投稿日時 2010年9月20日 16:00:59
今日のC級の試合でトリプルプレーがあったと、試合の途中であったにも関わらず、大会事務局からメールが届きました。
早くその様子を書き込んでほしいな〜

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年9月20日 17:15:15
フライになってのトリプルかと想像していたら、凄い連携プレーでしたね〜(^O^)
でもきっと、監督は言っていますよ・・・「これを普通にいつでも出来るようになれ!!」ってね(^_-)
きっと、このプレーで北六の噂が巷を席巻していますよ〜
追われるプレッシャーなど無視して、次の試合もごっちゃんしましょう〜!(^^)!
オオノこーぢ 投稿日時 2010年9月20日 16:45:47
ご要望にお応えしまして、興奮さめやらぬところですが、トリプルプレーの内容をご紹介します!!
ノーアウト1塁2塁のピンチ、うちが先制しており、相手からすると早く追いつきたい場面・・・バントで1塁送球の間に1点を狙うところか・・・
バント警戒の指示を出したところ、キッチリバントしてきました。ピッチャーTが&サードSたが飛び出し、Tがが一塁送球、アウト!!(^_^)v
すかさず本塁を狙う3塁ランナー、練習通り素早くリターンのファーストKと、本塁Dちがタッチアウト!!!!(>_<)
素早く3塁へ好送球!!サードカバーのGとがタッチアウト!!!!!!(>_<)

ベンチ総立ち、コーチ陣発狂!、選手はみんな猛ダッシュでニコニコしながらハイタッチして帰ってきました。
練習でもこんなにうまくいきませんが、練習してなければ絶対できないプレーでした。
その後も相手強力打線に連続2ベースを浴び、2点取られるも、後をキッチリと締め、強敵相手に勝利!!昨日に引き続き粘りが出てきました。
キャプテンの復帰が待ち遠しい!!! このまま連勝だ〜!!!!!!

この投稿に返信する

BBSホームへ