少年野球 - 北六甲台少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

無駄な点はだめですな〜

この投稿に返信する
かいきち 投稿日時 2010年8月4日 23:04:28
今日8月4日(水)あじさいスタジアムにてオリックス×阪神を見てきました。試合は阪神が点を取ればオリックスが追いつくような展開で9回まで進み、9回表で7対5の阪神リード。9回の攻撃にて阪神が2点追加し裏のオリックスの攻撃へ。阪神のピッチャーは福原(どんだけ豪華やねん( 一一)オリックスはランナー1塁でバッター浜中、その時レフトへ一直線の2ランホームラン。あの9回の2点がなければ同点になっていたのに・・・と思っていた所、ブルペン横で見ていた私にオリックスの抑えのエース加藤大輔選手が「こんなこともあるんすね〜」と話しかけてくれ「ほんまですね〜あの点が悔やまれる・・・」と会話がはずみました。試合はそのまま9対7でオリックスの負けでした。無駄な点はやらない事にこしたことがないですね(^O^)
ちなみに試合終了後にはサインをもらいました。その時も下のごんたろうが発言した一言「阪神勝ってんてやったな〜」を聞いていたみたいで「オリックスファンになってよ」と言っていました。なんと心の優しい選手とおもいました。皆さんもあじさいスタジアムに行ってくださいオリックスも田口、下山、浜中と一軍でもおかしくない選手がたくさんいました。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年8月11日 08:44:51
ほんま、安藤の1点は余分や・・・(>_<)
それにしても、金本もあの当たりが抜けないんやったら、いよいよ引退か・・・(T_T)
まあ、巨人も中日もお付き合いしているから、最悪の事態だけは免れてはいますが・・・(^^;)
ゲスト 投稿日時 2010年8月7日 07:00:45
外出許可のご機嫌を取ると言うことは・・・(~o~)
マルコメ君 投稿日時 2010年8月6日 22:55:52
かいきちさん、情報ありがとうございます!
こんなに近くで頻繁に試合があったなんて知りませんでした(もったいない)・・・・・
早速、自分の楽しみ!? いや、子供の勉強の為、夜の外出許可の交渉を致します!
来週は応援団結成でしょうか!?(^v^)
DAJIE 投稿日時 2010年8月6日 21:46:16
お盆3連戦あるのですね。
近くで安くプロの野球が見れて、この辺はホンマ良いところですよね。
お盆はほぼ完全休養の予定なので1試合くらい見学に行きたいものです!
ゲスト 投稿日時 2010年8月6日 21:39:40
13日からもナイターで阪神3連戦。
暇なので夕涼み3連チャンか・・・(^_^)v
かいきち 投稿日時 2010年8月5日 22:19:31
おつかれさまです。あそこの球場ではとても身近にプロ野球の選手を感じることができますね。私も以前阪神の浅井選手にサインをもらってからは、浅井選手の動向がとてもきになり試合に出ていなくてもベンチを探してしまいます。(^O^)
昨日はサインと投球練習後のボールももらい二男はとても喜び肌身離さず持っています。とてもいい夏の思い出でした。これからもちょくちょくいきたいな〜と思っています。入場料も500円、駐車場200円と高校野球の地方大会を見るより安いし・・・(*^。^*)
ゲスト 投稿日時 2010年8月5日 09:01:11
昨晩は珍しく残業し、金仙時湖からの下り道からあじさいスタジアムのナイター照明が見えていました。
行かれていたのですね・・・・
打撃戦だと動きがあって、さぞかしおもしろい試合だったでしょう〜
2軍の試合では、一軍もどきのスター選手だけでなく、まだ輝く手前のダイヤの原石がたくさんいます。
タイガースの選手はサインをくれませんが、他のチームは快くサインして下さいます。
私は、以前ソフトバンクに在席中、今やタイガースの大黒柱になっているスタンリッジ投手に試合で拾ったファールボールにサインして頂きましたし、次男はグラブにサインして頂いています(ずっと使用していたのでサインが消えかかってしまい、今は大事に保管していますが・・)
また、嫁と三男が中日戦を観戦したとき、出待ちしていた三男に”ひざまづいて”サインしてくれたのが、今や押しも押されぬ中日の押さえのエース朝尾君。
その時の感動は今も嫁の頭から離れず、彼が登板したときは、その時だけ中日を(朝尾を?)応援しております。
調整中のスター選手を見に行くも良し、ダイヤの原石を探しに行くも良し、身近で試合があるときには皆で応援しに行きましょう〜
それにしても、今は無き伊良部の登板予定日や、清原復活の日は凄かった・・・(^^;)

この投稿に返信する

BBSホームへ