少年野球 - 北六甲台少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

審判のジャッジ

この投稿に返信する
投稿日時 2010年6月28日 21:42:16
サッカーワールドカップもいよいよ決勝トーナメントが始まり、日本戦以外でも見応えのある試合が目白押しです(^O^)
その中で、世紀の誤判定と罵られているドイツ−イングランド戦の前半終了間際のイングランドの同点ゴールが認められなかったのは、ほんとにまずいですね〜
全くきわどく無く、微妙でも何でもないのに、同点ゴールが取り消されると、試合の流れは、そら変わりますわな〜
まあ、イングランドにはお気の毒様としか言いようがないですが、命削っている選手にとっては、この4年間を返せと言いたいだろう・・・
朝刊では高校野球の審判講習会が記事になっていました。
さあ、我々は国家を背負った試合のジャッジをすることはありませんが、誰が見ても納得してもらえるジャッジを心がけなければなりませんね(^_-)
また、審判のジャッジに一喜一憂するのではなく、常に冷静に試合に臨まなければ・・・(^-^)
実は審判するよりこっちの方が難しかったりするのですが・・・(^^;)
来週からは上半期正念場の試合が目白押しです。天気も怪しいですが、冷静に克つ熱く頑張りましょう〜(^_^)v

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年7月1日 17:23:27
あれれ〜Eさん復活してたんだ〜
めでたしめでたし(^_-)
DAJIE 投稿日時 2010年7月1日 16:56:33
またゲストで投稿してしまいました。
すみません!
ゲスト 投稿日時 2010年7月1日 16:54:35
ところでEはIの間違い??
ではないですよね〜。
Eすコーチ、優しく説明してくださいましたよ〜。
久保田劇場は・・・
ノーコメントです。
ゲスト 投稿日時 2010年7月1日 16:26:24
SMにしばかれたのであれば、さぞかし気持ちよかったことでしょうね〜(~o~)
ところでEはIの間違い??
まあ、講習で出来ていてもいざ本番になると、なかなか実践できない部分もありますし、習うより慣れろ!!
先はまだまだ長いので、焦らずじっくり、放置プレーで頑張って下さい(^^;)
それにしても、久保田劇場は何とかならんのか・・・(>_<)
マルコメ君 投稿日時 2010年7月1日 15:56:10
先週日曜日は審判講習会の為、時間を割いていただき有難うございました。
物覚えの悪さもあり、1つ覚えては1つ忘れで・・・申し訳ございませんでした。
私個人としましては、とても勉強になりましたが、ご指導いただいた皆様のストレスは最高潮に達してしまったかと思います。
昨日は球審講習でS・M・E各コーチにご指導いただいたことを思い出しながら、ノートにまとめました。
先輩方皆さんに共通していると思ったことは、自信を持ってジャッジしていること!
自分は「不安」「緊張」から自信なさげな動きをしてしまい、こんなのでは審判は出来ないと反省しております。
まだ覚えなくてはいけないことは沢山ありますが、次回の課題としまして、以下のことに気をつけて行きます。
@ながら動作をしない!
Aはっきり、大きな声でジャッジを行う!
B指をピストルみたいにしない・・・(-_-;)
アウト、セーフ、ボール、ストライクの基軸もブラさず、平等のジャッジを心がけます!
皆様の温かい目を気にしながら、早く一人前になれるよう、努力して参ります!
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。m(__)m
DAJIE 投稿日時 2010年6月28日 21:55:41
日曜日は皆様講習会ありがとうございました。
Nコーチもおっしゃってますが、子ども達のためにもきっちりしたジャッジを心がけなければなりません。
経験不足は、なんとか努力して補うしかありません。
頑張って勉強いたします。
それにしても、日曜日の講習会の際のOのコーチ。
ストライクのコールにオリジナルのゼスチャーが入るあたり、ジャッジに余裕を感じました。
勉強になりました。

この投稿に返信する

BBSホームへ