少年野球 - 北六甲台少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

ガンバレ独立リーグ(^-^)

この投稿に返信する
投稿日時 2010年6月18日 08:28:05
今朝の朝刊で、独立リーグの一部チームは6月から無給であるとのこと・・・
存続が益々厳しくなる中、応援してあげたいな〜
これって、有償で試合観戦するだけで良いのかな・・・(?_?)
ガンバレって、声をかけることは出来るのだが、選手やスタッフの生活を支えてあげないと意味無しだし・・・
ホノルルマラソンで痛感したのは、35km地点からの地獄坂や、41.195km走って来て、ラスト1kmの公園内の直線の時に、日本人は皆「ガンバレ〜」って声かけてくれるのね。
もちろん声援は励みになるし、うれしいのだけれど、調子良い時は追い風になる「ガンバレ」が、足吊りそうで、ホント命一杯で、もがきながら1kmのたうち回っている時の「ガンバレ」は「頑張ってるちゅうねん」という気持ちさえ生まれるんだわ・・・
っで、諸外国の方々はどんな声かけるのかというと、必ず「Good job!!」なんですよね〜
何か良い日本語はないのだろうか・・・(^^;)

この投稿に返信する

BBSホームへ