少年野球 - ツインズ峰相

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

2009年度を振り返って!お気軽にどうぞ!

 
トミー 2010-01-28 00:12:31
2009年度は、我がチームの出発の年!今年度も公式戦残りわずかとなりました!今年度を振り返って、ぼやきたいこと、反省すべきこと、言いたいこと、注意したいこと、改善すべきこと等、もう何でも結構です!お気軽にどうぞ!メンバー登録されている方も、メンバーログインせずに、ログインすれば、ゲストとして投稿できますので、お気軽にどうぞ!

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年4月2日 07:15:12
ツインズ峰相結成一周年おめでとう?ございます!今後も更なるご活躍を期待しています!
ゲスト 投稿日時 2010年3月2日 12:33:32
子供達の為に素晴らしい会をして下さって本当に有難うございました。
一生忘れられない思い出となりました。まだ興奮冷めず(笑)感謝です!
蜃気楼 投稿日時 2010年3月1日 22:34:55
昨晩、「2010年 春の集い」が終わり、第1期生とその保護者たちは、帰宅して幸せいっぱいで床に就きました。(;_;)
本当に短い準備期間であったにも関わらず、心温まる数々の企画・演出をいただいた在団生の皆さんのお気持ちと身に余るお褒めの言葉と励ましのメッセージをくださった指導者の方の熱意に、本当に泣けちゃいました。やられました。
 本当にありがとうございました。

そこで、私たち第1期生であるからこそできること、そして、今しかできないこととして、「ツインズ峰相 卒団生の会」を本日3月1日(みねあいの日)の21(ツインズ)時55(ゴーゴー)分に結成いたしました。目的は、現役の方の邪魔にならないような形で気軽に卒団生が顔を出せるツインズ峰相であってほしく、また、私たちができる狭い範囲ですが、現役の方を支援できれば・・・というものです。具体的な活動は、○試合が少ない時期に、卒団生対現役の方の対抗戦を呼び掛け、企画すること ○現役の方が"県大会出場"を果たしたときに、応援に行くこと ○卒団生が"甲子園出場"ということになったら、球場に駆け付けること・・・、等々です。ちなみに、会長は山本父さんに決定!
これからも、お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
トミー 投稿日時 2010年2月28日 05:51:07
本当に淋しいですね!お気持ち有難うございます。本日は、春の集いで鼻水飛び散るぐらいに泣き叫んで結構です!

〜6年生一父兄より〜
ゲスト 投稿日時 2010年2月28日 00:11:57
寂しいですね。後一日で6年のみんなが卒団だと思うと本当に寂しいです。
5人ともを初めからずっと見続けてきた保護者の一人としては、寂しくて仕方ありません。
3月も絶対グランドに顔を出して下さいね。6年生はもちろん。お父さん、お母さんも。
5人も一度に母がいなくなるなんて・・・・。
子供達の様子を見るのはもちろん、新6年生の母とおしゃべりに是非グランドに足を運んで下さい。

今まで本当にありがとうございました。明日、一番に泣いてしまったらどうしようかと思っています。
ゲスト 投稿日時 2010年2月25日 20:36:54
なんで飲む必要があるんでしょうね…飲み会なら大人だけで好きにやったらどうですかね。子供の前で飲んで、たばこを吸って…すいません、もう愚痴は言わないようにします。
ゲスト 投稿日時 2010年2月25日 12:59:03
ゲストさんがチーム関係の方なら、こんな中身の連絡がありましたから、わかってもらえると思うんですが。 『出費がかさんで申し訳ありません。(14日の晩に、急遽の優勝祝賀会もありましたし…。)当初、金銭負担が少なくなるよう、集会所などに弁当、飲み物を持ち込んで行う方法についても話し合いました。しかし、この方法でも、以前の例で言うと、保護者2,500円、選手2,000円の会費が必要。準備や後片付けの手間、状況に応じて飲み物の買い足しや冷やしが必要なこと、マイカー乗り合わせのため飲めない人がたくさんいたことなどを考えて、今回もサンシャイン青山さんにお世話になることにいたしました。何卒、ご了承ください。』 おとなが4000と3500円、こども2800〜1500円、おとなは出席自由ですから。ホテルがバスや食べものや飲物や場所を準備しますが、そのほかは関係者でやっていますから、これも手づくりなのかも。ホテルなら、浮かれているということはないでしょう。
ゲスト 投稿日時 2010年2月25日 12:02:35
子供の笑顔はもちろんかけがえのないものです。でももっと手作りのあたたかな催しは出来ないのでしょうか。公民館で弁当をかこんでのささやかな会でもいいでしょう。グランドで炊き出しをしながらねぎらってやるのもいいでしょう。以前の峰相クラブのときはもっと素朴であったように思います。お金を掛けることがいいとは限りませんし、まして義務教育の子供たちのクラブですからね。地に足を着けて浮かれることなく一歩ずつだと思います。当たり前にならないことを願います。
ゲスト 投稿日時 2010年2月24日 17:04:11
分かります。でも、子供の笑顔を見る事が出来たら、高い買い物でもないかもしれませんね!
ゲスト 投稿日時 2010年2月24日 11:18:16
試合、試合、また試合…忘年会、祝勝会、卒団式…お金と時間がすごくかかります…
ゲスト 投稿日時 2010年2月22日 20:23:59
分かります。うちの子も一緒です。
ゲスト 投稿日時 2010年2月22日 19:48:16
うちの子、野球上達してるんかな〜。ゲームの上達は速いのに・・・。声も出てないんですよね。ゲームクリアの時はいい声だすのに・・・(T_T)
蜃気楼 投稿日時 2010年2月16日 06:43:38
中播軟式少年野球連盟の記念すべき第1回卒団大会に優勝できたこと、本当に誇りに思います。そして、ツインズ峰相の第1期(2009年度)チームの最後の大会で3試合も戦えたことが嬉しかった。それも、すべて勝利で・・・。\(~o~)/ 最後にこんなに素晴らしいストーリーを少年野球の神様が用意してくれていたんですね。大切な新入団の選手たちにも、勝利の瞬間をかみしめてもらえたこと、本当に感激です。今大会は、6年生の最後の対外試合ということもあり、選手交替が少ない試合が続きました。しかし、スターティング・メンバーではなかった選手も、仲間を励まし、緊張を緩めてあげ、ファウルボールを精一杯追い駆けたりなど、いろいろな場面をみんなでカバーしていました。それが、優勝という快挙につながったんですね。まさに、我がツインズ峰相が目指す野球「全員野球で一戦必勝!」が体現できた大会でした。 ・・・これ以上綴ると、感傷に浸り、仕事に行けなくなりますから、後日あらためて綴りますね(その時は、長文ですよ!)。
ゲスト 投稿日時 2010年2月13日 01:17:22
石田コーチ、2月28日(日)には、現6年生の卒団式が行われる予定です。是非ご参加ください!成長した6年生をもう一度見てやって下さい。そして、快く見送ってあげて下さい。是非ともご参加ください!宜しくお願い致します!
トミー 投稿日時 2010年2月12日 22:08:56
よっ男前さんへ、メモリースティックに何も入っていなくて、どうもすみません!入れたつもりが、入っていなかったんですね〜、海より深く反省?しています。明日、SDカードの方を、お渡しします。ごめんくさい!
トミー 投稿日時 2010年2月12日 22:02:18
ゲストさん!毎日、閲覧して頂き有難うございます。最近仕事がら、酒を飲む機会が多くなり、家に帰っては、バタンキュウ、家に帰っては、バタンキュウの毎日で更新が疎かになり、ど〜もすみません。家庭の事情もあり、今、監視の目(軟禁状態)をかいくぐって、返信しています!どうかお許しを!
ゲスト 投稿日時 2010年2月11日 16:41:12
毎日このTWINSのHPを楽しみに拝見させて頂いている通りすがりのの者です。 以前は管理人様のアップが多かったのに、最近何かフェードアウト気味に思えるのですが・・。(そう思ってるのは私だけ??) これからも、今まで以上のHPを期待していますね! 管理人様 永遠に不潔です! (間違い)不滅です!!               TWINS HP ファンより
ゲスト 投稿日時 2010年2月11日 00:17:09
昔、子供のころの漫画で、「天才バカボン」と「ダメおやじ」という2大センセーショナルな漫画があった。天才バカボンの終わりの歌で、「41歳の春だから、元祖天才バカボンのパパだから、冷たい目で見な〜いで〜」というフレーズがあるが、その頃は、41歳やて、だせ〜おっさんや!とバカにして笑っていた。でも今では、もうその年をはるかに超している。悲しい。それと、ダメおやじ、これはかなり悲しい!今考えるととても怖い!おやじ狩りどころの話じゃない。もうこんな悲壮な漫画はやめよう!なぜなら、私自身がおやじだからです。ジャンジャン!
トミー 投稿日時 2010年2月10日 22:32:04
よっ男前さん!投稿有難うございます。よっ男前さんは、そんなに体重増えましたか〜?よっ男前さんは、はがねの体ですよ!ご心配なく!………食事と酒飲み、OK!です。是非行きましょう!お供させていただきます!
よっ!男前 投稿日時 2010年2月10日 12:18:49
2009年度を振り返って、体重がだいぶ増えてしまいました(T_T) 2010年度は、是非健康のために 禁酒・減量に励みたいですね。 トミーさん、夜にジョギングされているんですね。その話をもう少し聞きたいので、飯でも食って 酒でも飲みますか〜!
ゲスト 投稿日時 2010年2月6日 08:45:47
少年野球は大会が多いですね。負けても負けてもまた大会…勝つ喜びはもちろん必要ですが、これだけ大会が多いと負ける悔しさなんて感じてる暇はないでしょうね。負けることや失敗したことの中から学ぶことはたくさんあります。頑張るための原点は悔しさなのです。一年間の大会を見通して、どの大会を一番の目標にしてそれに向かって残り残りの大会を有効に利用しながら目的を達成する。チーム作りというものはそういうものではないでしょうか。目先の大会があるから練習する、それの勝敗で一喜一憂して結局は大切な地道な努力が少しおろそかになっていく…これでは本当にチームは強化されてはいきません。しっかりと年間のプログラミングをシーズン当初にたてて練習計画を練って指導と応援にあたることが求められていると思います。こんなことを書くとまたいつものように「貴重なご意見ありがとうございます」とだけ返信されるのでしょうが…
ゲスト 投稿日時 2010年2月6日 05:41:22
この1年、いろいろあったが、やはり合宿かな〜。翌朝のあのすがすがしさ、気分爽快だったな〜。子供たちも朝から大きな声を、川に向かって叫んで気持ちよかったやろな〜。もう一回行きたいな〜。おやじ軍団で、温泉巡りでもええな〜。はやとのお父さんも好きそうやし、やまたいのお父さんも変な意味で好きそうやしな〜。温泉につかって、「ぐいっと」本酒飲みたいな〜
ゲスト 投稿日時 2010年2月5日 01:23:29
くやしいなー何が?くやしいのは、あれ、あれやーエースたくちゃんに三振に打ち取られたこと。できたらリベンジしたい!FOREVER 年末親子大会!                      〜おやじチーム一父兄より〜  
ゲスト 投稿日時 2010年2月2日 23:25:22
ぼやき、一つよろしいですか?あ〜あ、なんか、終わったな〜。なんか、淋しいな〜。あ〜あ、あれから、だ〜れも会員になってくれへんな〜………おわり

投稿詳細に戻る

BBSホームへ